※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
家族・旦那

どう思いますか?今年お中元が義姉のところからくるのが遅く主人があれ?…

どう思いますか?
今年お中元が義姉のところからくるのが遅く主人があれ?まだきてないよね?遅いね!というのでいつも義姉のところから8月終わりとかにくるイメージだよ!ってなにげなく言ったのを義姉本人に言ってます。お礼の電話を入れてもらったんですけどそのときに遅くなってごめんね~と言われたらしく、そしたら主人が〇〇←私 が8月終わりか9月終わりにいつもくるイメージだからって言ってたよって。。普通そんな事いいます?私は有り得ないと思いました!それを言ったらいつも遅いからって言ってるって悪く思われるじゃん!普通そんな事本人に言わないよ?と言ったらそんな風には思わんよ!冗談てわかるやん!姉ちゃんのこと知らんやろ!って。。。いつもそういう悪く思われることを義両親とか義両親とかに言います。うちの家族は冗談てわかってるから、なんも知らんやろ!って言われます。姉さんからもお盆すぎに送ったの初めてだから。ときたそうです。わたしが変ですか?気にしすぎですか?

コメント

あめ

余計なことばっかり伝えて、伝えてほしいことはうまく伝えないうちの旦那。
ほんと、理解できません…笑

  • みーにゃん

    みーにゃん

    理解できませんよね!本当イライラします!

    • 8月26日
  • あめ

    あめ


    わたしにも義理姉が居るので、旦那通して話すと色々誤解が生じたり、ややこしいので、直接義理姉と連絡とってます…。
    はっきり自分の言葉で言えるので、その方が楽です!!

    義理親との関係や距離感、義理姉との関係なども、ややこしくしてるのは旦那だと気づきました…。

    • 8月26日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当ですね。なんかいろいろ考えてたら嫁<姉ちゃんて感じですねー。今までもいろいろありすぎて余計にだんだんイライラしてきました(笑)

    • 8月26日
  • あめ

    あめ

    ほんとそうですよ‼︎‼︎
    義理家族で1番強いのは義理姉なので、旦那は言われるがままって感じです…。

    義理姉とは仲良く?させてもらってるので適度な距離を保ってますが、義理親のことで色々ありましたが、今となっては義理親よりも旦那が問題でした…。

    • 8月26日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    いやー本当ですよね!余計なこと言わないでくれて感じです🤬🤬🤬言っていいこと、悪いことがわからないんでしょうか?明日私の誕生日なのにイライラな誕生日になりそうで余計にイライラします(笑)

    • 8月26日
  • あめ

    あめ

    余計なこと言ってるって言う、自覚もないですよねー。
    男はそういうもんなのか、旦那がおかしいのか、よくわからなくなってます……。
    でも、義理親のことなど、旦那が間に入る器は無いと確信したので、もう自分が言うし聞くしかないってなりました。笑

    お誕生日なんですね!!
    おめでとうございます♩♡

    • 8月26日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    男の人ってKYが多いんでしょうか?私が普通言わんやろ!て言っても考えすぎやろ!で話し流されたりだんだん自分が変なのか?と思ってしまいますよね(笑)

    ありがとうございます🎶

    • 8月26日
  • あめ

    あめ

    うちの旦那も、考えすぎ!とか、気にしすぎ!とか、私に言ってきます……
    が、
    あんたが考えてなさすぎなんや!気にしてなさすぎ!もっと気にして生きろ!
    って思ってます……

    ほんと、こっちが気にして気を使ってるのがアホらしくなったので、旦那が言うように、旦那の家族には気を使うのやめました。笑

    • 8月26日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    本当疲れますよね(笑)みなさんそういう思いをしながら過ごされてることがわかり少し楽になりました!(笑)

    • 8月26日
deleted user

気にしすぎじゃないと思います💦普通みーにゃんさんの名前出さないですし、お盆すぎに送ったの初めてってわざわざ言ってきたって怖すぎます😭それに弟に遅いって言われてるのと弟嫁に遅いって言われてるじゃ義姉さんの捉え方も違いますよね😫💦

  • みーにゃん

    みーにゃん

    絶対不快に思われましたよね!本当に最悪です😭

    • 8月26日
はる

気にしすぎじゃないです💦
冗談だと思っているのは旦那さんだけだと思います😓
旦那さん空気読めないですねー💢

  • みーにゃん

    みーにゃん

    読めなさすぎですし、どんだけ自分の家族のこといいように考えてるんだとイライラします!!

    • 8月26日