※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

胚盤胞移植後の5日目でお腹が張っていて、妊娠症状に似て不安。服用中の薬の副作用か、判定日までのお腹のハリについて相談。

今日で胚盤胞移植後のBT5です。

今、採卵周期みたいにお腹が張っています。
卵巣が腫れてるのか、ガスがたまってるのか、とにかく妊婦さんみたいなお腹です。。

判定日は土曜日なんですが、移植後から判定日の間にお腹にハリがあり、陽性だった方いらっしゃいますか?
妊娠症状じゃないようで、不安です。

服用してる薬は、
ルトラール2錠を朝昼晩
ルティナスを朝昼晩
エストラーナテープ3枚
です。

薬の副作用でしょうか?

妊娠していたいです!

コメント

mama

おならはでますか?私は今回の胚移植後はお腹にガスがたまっておならがほんとにとまらなかったです💦お腹もパンパンでした😅
授かってますように😌
そろそろ検査薬で検査したら出ると思いますよ✨

  • あかね

    あかね

    ご妊娠おめでとうございます⭐
    羨ましいです😍お腹が張ってご妊娠されてるのはとても励みになります❣
    フライングは勇気ないので判定日まで祈り続けます。

    • 8月26日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😌あかねさんも授かってますように😌

    • 8月26日
ゆかんこ

わたしも今BT5です😊
わたしもガスがたまっているような感じになってます!

違和感がずっとあるので(気のせい?)気になって昨日ドゥーテストでフライングしたら見事に真っ白で落ち込んでます😅
まだ諦めてないので、明日の朝またフライングしてみるつもりです!

お互い妊娠していると良いですね☺️

  • あかね

    あかね

    同じ日に移植したんですねー😍
    私は勇気なくてフライング出来ずにいます。
    ゆかんこさんは他に症状ありますか?
    私はBT1〜3まで生理痛みたいのがありました。
    よかったら聞かせて下さい❣

    • 8月26日
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    BT1〜3位までは下腹が張ったり、今はたまーにですが足の付け根が痛かったりするくらいで気にしすぎてそう思ってるのかも知れません😂笑

    あと、何故か早く目が覚めます😂

    • 8月26日
  • あかね

    あかね

    足の付け根痛は陽性の症状で良く聞きますよね😍
    普段なら気にしない痛みや変化に敏感になりますよね。
    お互い赤ちゃん信じてあと少し判定日まで祈りましょう😍

    • 8月26日
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    私は来週の水曜が判定なので、長くて😅
    ソワソワしてフライングをしながら結果を受け入れたいと思います😊
    お互い赤ちゃんを信じて祈りましょう🥳
    良い結果になりますように❣️

    • 8月26日
deleted user

BT5ならもう検査薬出ますよ!私は症状何もありませんでしたが💦💦

  • あかね

    あかね

    勇気がなくてフライング出来ないんですー😢
    初めての移植なので。。
    症状なくてもご妊娠されて羨ましいです🌼

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、ダメだった回数も流産もそれなりにこなしてからの妊娠ではありますけどね💦💦

    • 8月27日
SUN&MOON

娘の時BT5の時下っ腹の張りありました!
そして、私は皆さんみたいにBT5.6.7ではドゥーテストでも真っ白でした笑
判定日がBT8だったのですが、その日の朝にうっっすらさんがついて妊娠しましたよ!

フライングいましてもしなくてもいいと思います!
いましても真っ白でも授かってる可能性あるので、しないままの方が落ち込まなくていいかもですね!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ↑うっすらさんになってますがうっすら線の間違いです💦

    • 8月26日
  • あかね

    あかね

    娘さんの時のお話ありがとうございます😍
    張りもあったんですね⭐私も希望が持てます❤️
    フライングは線が出ても濃さが気になるし、過去2回流産した時フライングして余計辛かったのでトラウマで出来ないんです😢
    今回は妊娠してる!と信じて判定日待ちます🌼

    • 8月26日