※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき空
妊娠・出産

妊娠中のよだれつわりについて相談です。予定日まで1ヶ月で不安。周りに経験者がおらず心配。

よだれつわりを経験された方いらっしゃいますか?
吐きつわりが終わった途端に、よだれつわりとの戦いが始まりました…かれこれ5ヵ月弱(>_<)
予定日まであと1ヶ月ですが、よだれが治まるのか不安です。
心が折れそう…頭がおかしくなりそうです。周りに経験者がいないので、笑われたり汚いと言われたり…
経験された方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

hana*hana

私は吐き悪阻もまだありますが、ずーっとよだれ悪阻です( ;∀;)
しょっちゅうペッペッと吐いてます💦旦那にはこれも悪阻なのと説明して大変なのねと言ってもらっていますが、汚くてごめんね!って気持ちで一杯です😭

もう、昔の感覚が思い出せないので、産んだあとに本当にスッキリするんだろうか…と不安です。
すみません。現在進行形のお話で…。

ほんと、ツラいですよね!!
みんな落ち着いてるのになんで!?って思ってます。。。

  • あき空

    あき空

    昔の感覚が思い出せない!すごくわかります(TT)
    妊婦生活を楽しめとか、産んだらもっと大変とか言われて…このよだれから解放されるなら、陣痛の痛みも育児の大変さも耐えるから~って感じです。

    お互い、頑張りましょうね!
    産んだら落ち着くのを祈って!

    • 7月7日
湊☆聖ママ

妊娠初期に吐きつわりからよだれつわりになりました!
毎日小さいゴミ箱にペットシーツをひき詰めて、その中に出してました…
安定期に入る頃には治まってましたけど!
5ヶ月弱も…(>_<)
エビオス錠試してみてはどうですか?
私はそれでだんだん良くなってましたよ!

  • あき空

    あき空

    エビオス錠!試してみます~(>_<)
    少しでも早く治まるなら、夢のようです!産むまで治まらない覚悟はできてるので、軽い気持ちで試してみます‼

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは☺突然で申し訳ありません。よだれつわりで今、悩んでいましてこのスレにたどり着きました❗
    よだれつわりつらいですよねー。

    お手数ですが、エビオス錠について、正式名称、妊娠何周目からどのくらいの期間飲んでいたのか、効果はいつ頃出てきたのか、を詳しく教えていただけますか?

    お手数ですが、よろしくお願い致します🙇

    • 5月22日
くまはる

辛いですよね〜〜よだれづわり‼︎‼︎
わたしもありました。
少し稀なツワリのようで、分かってくれる人がいなくて悲しかったです〜〜💦
結局産むまでありました😭😭😭

同じように吐きづわりが終わった頃によだれづわりがやってきて(もしかすると吐き気のせいでよだれづわりに気づかなかっただけかもしれません)外出するのも躊躇っちゃう感じでした。9〜10ヶ月ごろはペットボトルのお茶を常に持ち歩いて、唾が溜まったなと思ったらお茶飲んで押し込む作戦でした💦
わたしの場合は溜まったのを吐き出すとさらに分泌されて悪化したような気がして、頑張って飲み込むようにしてました😅

でも!産んだら終わりましたよ!
よだれづわりがなくなって、産後の病院食が本当に美味しくて感動したのを覚えてます。
あと少し!頑張ってください‼︎‼︎

  • あき空

    あき空

    私は家用、外出用、寝る時用、3つのペットボトルを準備して吐き出しまくってます。
    何度か飲み込んでみましたが…嘔吐してしまったので(..)
    よだれつわりの中でも、吐き出した方がいいとか飲み込んだ方がいいとかあるんですね~

    産後の食事…楽しみになってきました(笑)
    わかってくれる方がいて、ホントに心強いです!
    頑張ります。ありがとうございます‼

    • 7月7日
あいぼん

私もよだれ悪阻+吐いてたりで大変でした(;´д`)
ほんとおかしくなっちゃいますよね!!
辛かったです(>_<)
最後は受け入れて諦めてました(ToT)
でもおさまる人もいるみたいです。
私は結局産むまでありました!
不安にさせてすいません。
でも産んだら終わりますので大丈夫です。

  • あき空

    あき空

    産んだら終わるんですね!
    それだけでも救いです。
    ここまで来ると、出産の痛みよりよだれが治まらないんじゃないかという恐怖の方が強くて…

    あと1ヶ月!5ヶ月も耐えてきたんだから、頑張りたいと思います‼

    • 7月7日
えりえりえり

よだれ悪阻なりました!生まれる直前までなっていました!生まれた日からあれ?よだれ出てない!って気づきましたー!

地味なくせにかなりしつこく頭おかしくなりそうですよね、、、もう少しで開放されます!頑張ってください!!

  • あき空

    あき空

    そうなんです!地味だし、経験してない人は飲み込めば?って簡単に言うし、よだれが出るだけでしょ?みたいな感じだし。
    私には吐きつわりの時より辛く感じてます(._.)

    解放される事を祈って頑張ります!

    • 7月7日
さらい

まさによだれつわり真っ最中です!
私もずっとです。

  • あき空

    あき空

    つらいですよね(>_<)
    お一人目を妊娠した時も、よだれつわりはありましたか?

    子供は2~3人ほしいと考えてましたが、よだれつわりがつら過ぎて1人でいいって思っちゃいます…

    • 7月7日
  • さらい

    さらい

    あき空さ

    上の子のときもそうでした。
    二人目はならないかなとおもいましがだめでしたね、、

    • 7月7日
  • あき空

    あき空

    やっぱりそうですか😅
    今はお腹の子の事だけ考えることにします(笑)

    • 7月7日
ももん

私も現在進行形でよだれつわりです(;ω;)
私は食べつわりからよだれになり、かれこれ6ヶ月になります…
もうここまできたら産むまで!と思ってますが本当に治るのか不安ですよね(=ω=;)
早く産まれてきてーと思う毎日です💦

経験した方、してる方がこんなにいらっしゃる事に勝手ながら勇気づけられました!

夜寝る時とか大変だと思いますがお互い頑張りましょう>_<

  • あき空

    あき空

    産むまで!と思って頑張ってきたけど、いざ出産が近づくと産んでからも…と不安になりますよね(^_^;)
    来週あたり予定日ですか?
    治まることを祈ってます!
    ホント、お互い頑張りましょう!
    私も勇気づけられて、質問してよかった~って思ってます。

    • 7月7日
  • ももん

    ももん

    来週予定日です(*'ヮ'*)
    あき空さんももうすぐですね!
    私も早くよだれから解放される事を祈ってます‼︎

    • 7月7日