※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘が高熱で咽頭炎と診断され、目も痛いようです。プール熱の可能性も考え、再受診したいが、明日の朝で大丈夫でしょうか?

2歳半の娘ですが、今朝から高熱が出ており、病院で喉が少し赤いから咽頭炎と診断されました。
昼過ぎに解熱剤を飲み、夕方は熱が下がってましたがまた上がりだしました。
目が充血してきており、娘も目が痛いと何度も言います。
調べたらプール熱の可能性がありそうなので、もう一度受診するつもりですが、明日の朝で大丈夫でしょうか?
目が痛いと何度も訴えるのでなんだか気が気じゃなくて…。

コメント

柊0803

アデノウイルスも夏風邪の一種ですし、処方薬としては風邪薬しかありません💦
目薬も大抵の病院では処方がないと思いますので様子見で大丈夫ですよ。

もちろん症状以外に受診がされた方がママとしては安心なのであれば受診した方がいいですね😊

熱性痙攣がなければ、あまり解熱剤を使用せずに熱で菌を排出していった方がいいですよ😊
解熱剤は一時期の解熱にはなりますが、更に熱が上がったり、菌の排出の妨げになるというデメリットもあります。