※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

産後3日ぐらいでお腹の大きさは小さくなりますが、妊娠前よりは小さくなるけど完全に戻るわけではない。退院時の服はウエストがゴムのスカートが便利。赤ちゃんのおくるみは薄手のものがあると便利。

産後3日ぐらいでお腹の大きさってどれぐらい小さくなりましたか??

入院バッグを準備していて、退院時の服を考えていて疑問になりました(@_@)!

出産前よりは小さくなりますよね?でも妊娠前ほどぺったんこにもならないような…

ウエストがゴムになっているスカートなどを用意しておけば良いでしょうか(^O^)?

8月の上旬が予定日ですが、退院時に赤ちゃんのおくるみはいりますかね(。>д<)?
薄手のものがないので分厚いものしか持っていないです。
平日なら車で退院してそのまま役所に行くか、土日だと家に帰ることになると思います。
メルカリによくあるスワドルとかの薄いおくるみがあったほうが良いですか(@_@)??

コメント

みかん

お腹はそこそこぽっこりのままでしたので、ゴムのスカートで帰りました!
9月中旬に退院だったのですが、おくるみは使わなかったです!

• なーぽん

なーぽん

やっぱりぽっこりしてるから産前のウエストは無理そうですよね!
    役所に入るのにおくるみで包んであげたほうが良いかな?とも思ってました(^O^)🎵

• 7月7日
みうみう

急遽、帝王切開とかなったらゴムでもスカート履くの怖いなと思ったのでワンピースにしました*\(^o^)/*
タオルもバスタオルでいいと思います(^ ^)
役所は出生届けですか?
それだったら、旦那さんだけで来てる人のが大半みたいですよ( ; ; )
うちの場合、シングルの為見てくれる人もおらず。赤ちゃん連れて行ったら役所の人にびっくりされました。

• なーぽん

なーぽん

ワンピースですね!
    車で帰る途中に授乳となれば大変かなぁ?と思ってしまって(´・ω・`)
    出生届です!
    そうなんですか(@_@)なんか旦那に任せるの不安で笑
    車の中で待っててもらって私だけさっと行けば大丈夫ですかね😱💦

• 7月7日
  • みうみう

みうみう

シャツワンピとかあれば一番ですよね*\(^o^)/*
    あたしは、胸元がゴムのやつだったので引っ張れば上から出せたのでw
    あたしは、歩くのも結構しんどかったので旦那が居たら任せてたと思います!

• 7月7日
  • みうみう

みうみう

そいえば、出生届けって誰が出したのかも残るのでその辺りも考えて居たら、父親にしてあげたかったです。

• 7月7日
  • なーぽん

なーぽん

誰が出したかも残るんですね!
    それはしりませんでした(^O^)🎵
    あー確かに胸元ゴムのやつならすぐ出せますよね(@_@)!

• 7月7日
あーちゃんまま

こんにちは!
娘が7月出産で2人目が8月予定です(^^)

私は妊娠中太り過ぎたこともありお腹はへこみましたが皮?脂肪?がブヨブヨでワンピースで退院しました!

おくるみは暑いとおもったので可愛いタオルをかせて退院させちゃいました(*˙˘˙*)!

• なーぽん

なーぽん

こんにちは(・∀・)ノ

ワンピースも考えたのですが、役所にも行きますので途中の車の中で授乳とかになればまくり上げるの大変かな?と思いまして😱💦

なるほどータオルですね!
    それでも良さそうですね(^O^)🎵

• 7月7日

妊娠5ヶ月くらいのお腹だったと思います(´・_・`)
ぺったんこにはならないので
マタニティ兼授乳服着て帰りました( ˆ࿀ˆ )♪
チャイルドシートに乗せるからおくるみはいらないような?
心配だったらバスタオル一枚用意しとけばいいと思います( ˆ࿀ˆ )♪

• なーぽん

なーぽん

なら、出産直前よりは小さくなるけどウエストボタンで、留めるタイプは無理そうですね(@_@)
    授乳服があれば良いのですが持っていないんです😭

役所に寄るようだったらいるかなぁ?と思ったんです(^O^)🎵

• 7月7日
彩ちゃんママ

大してお腹へこみませんでした。
真夏ならガーゼ素材のおくるみの方が良いと思いますよ。

ウィーゴーアミーゴのおくるみオススメです(*´ω`*)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!じゃあ今でも着れる服の方が良さそうですね✨

ガーゼ素材のおくるみですね。
    ウィーゴーアミーゴ?ですか!調べてみます🙋

• 7月7日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

しかも病院のご飯が美味しすぎて浮腫が酷く、帰りの靴はクロックスしか入りませんでした( ´△`)

なのでマタニティデニムやワンピース等で良いと思いますよ❗

• 7月7日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    私も普段クロックスなのでそうなると思います笑

そうですよね!ありがとうございますo(^o^)o

• 7月7日
giove

昨年の9月に出産しましたが、大体妊娠6ヶ月くらいの大きさはまだあったかなぁ(-`ω´-;A
お腹の出具合いも人それぞれですが、ワンピースが一番無難かなと思います´ω`)ノ
おくるみは薄いガーゼケットみたいなのでいいかもしれませんね♪

• なーぽん

なーぽん

それならちょっとは出てますよね(^o^)!!
    授乳ワンピース持っていれば便利なんですが…
    退院後家で授乳するとき面倒かな?と思いまして!

• 7月7日
  • なーぽん

なーぽん

途中で送ってしまいました😞!
    薄いガーゼケット探してみます(^O^)🎵

• 7月7日
ぴーちゃん

出産の時よりは小さくなりますが、6ヶ月くらいのお腹だったような…
ウエストがゴムのロングスカートにした気がします😄

• なーぽん

なーぽん

さすがに急には小さくなりませんよね(+_+)!
    わたしもウエストがゴムになっているものにします(^O^)🎵

• 7月7日
y( ˊᵕˋ )♡

お腹はまだ皮がだるだるみたいな感じなのでワンピースにしました☺️
私も8月だったので
おくるみはなしでした😅
ベビードレス着せただけでも暑そうだったので😅

• なーぽん

なーぽん

延びた皮膚は、すぐに治りませんもんね(。>д<)

肌着にロンパース着せる予定ですが、絶対暑いですよね笑

• 7月7日
  • y( ˊᵕˋ )♡

y( ˊᵕˋ )♡

寝転んだ時はへっこんでるのに
    立ったらだるってなります😱

暑いと思います😵
    車で退院だったので先にクーラーつけといてもらって冷えてから乗るようにしました😅
    ひざ掛けみたいなのあった方がいいかもです☺️

• 7月7日
  • なーぽん

なーぽん

あー。。たしかに立ったらなりそうですねー!

真夏だと車の中の温度やばいですもんね(;゜0゜)そうします!

• 7月7日

退院する時フツーに
妊娠前の服を持ってって
着たらショーパンが
パツパツで・・・😂💔

ちょっと余裕のある
服のがいいと思います🙌

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうなりますよね笑
    私もきっとショーパンのボタンしまらないきがします😱💦

• 7月7日

退会ユーザー

ボタンはしまったけど
    骨盤が広がってるせいか
    腰周りがヤバかったです😭😭

• 7月7日
  • なーぽん

なーぽん

あーお腹だけではなく骨盤しまってないですもんね(+_+)、!

• 7月7日
hannnna

元々太ってるのでウエストゴムのスキニー履いて帰りました(笑)
妊娠前みたいではなく皮が伸びてブヨブヨって感じでした!
もう1人いるの?って旦那に言われてました(笑)

おくるみじゃなくてもバスタオルとかでもいけると思います!
役所に行く時旦那さんも一緒ですか?
旦那さんやご家族誰かが一緒で車で行くようなら旦那さんに行ってもらうかご家族の誰かは赤ちゃんと車の中の方がいいかもですね😓でも夏だから長くなりそうなら赤ちゃんとかなちんありすとさんだけでもお家にいた方がいいのかな?と思いました!
わたしは息子と退院の日が別でしたが息子の退院の日そのまま哺乳瓶を買い忘れてたので買いに行きましたが母に息子見てもらってわたしだけパパーっと買いに行きました!

• なーぽん

なーぽん

ウエストゴムになってる服を用意しますo(^o^)o

旦那と一緒です!
    やっぱり人が多いとこに連れ出すのは良くないですよね😱💦
    考えておきます!!

• 7月7日
こってぃ

もうすぐ会えますね(´▽`)♡
提案ですが、まだお出かけする余裕があると思うので、授乳服を1着用意するのはいかがでしょうか?可愛いものは少ないかもしれませんが、産後お友達が来た時に役立つかなぁと思います。H&Mにも授乳服ありますよ♪

おくるみは薄手のものが1枚あると退院してからも便利かと思います。包まれると安心して眠る赤ちゃん多いですよ(´▽`)赤ちゃんが寝付けない時よく使っていました。
スワドルミ持ってますが、うーん、好き嫌いは赤ちゃんの個人差があるかな、と思います。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですよー。授乳服で可愛いものがないので買っていないんです(>_<)
    H&Mであるんですか!

わかりました!薄手のものを購入しておきます!!

• 7月7日
  • こってぃ

こってぃ

公式ホームページのレディスからマタニティウェアとべますよー!
    赤ちゃん本舗とかよりオシャレだと思います(´▽`)

• 7月7日
  • なーぽん

なーぽん

確かに可愛いですねo(^o^)o!!

• 7月7日