※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家事・料理

ワーママさん、ほんとすごいです🥺現在育休中で、来年から保育園に預けれ…

ワーママさん、ほんとすごいです🥺
現在育休中で、来年から保育園に預けれ次第職場復帰予定なんですが、勤務先と復帰後の話をしていてふと私に両立出来るだろうか...と気になり始めました😂
通勤時間1時間ちょっとかかるので、時間を計算してみると、なれるまでは5時半起き?とかになりそうです😱
お迎えまでに急いで帰ってきて、それから夜ご飯の準備?
なんてこった😫
夫には協力してもらうよう話してますが、どこまでやってくれるか...

世のワーママさんは、きっとこんな感じの事を毎日こなしてるんですよね🥺
ほんとに、ほんとに凄いです!!
毎日お疲れ様です😭

そんなワーママさんの、毎日頑張るコツと言いますか、コレやると休息時間長くとれるとか、工夫されてる事があったら教えていただけたら嬉しいです🥺

カテゴリー違いだったらすみません🙇

コメント

私は休みの日に副菜を作り置きしてます!
あとは肉を冷凍するときに野菜入れて味付けて冷凍すると作りたい時に焼くだけで終わるので時短できます!
あとはご主人の協力次第だと思います😂

• みた

みた

野菜も入れて味付けして冷凍!なるほど!✨確かに料理作り置きとかはだいぶ時短になるんですね😭今から少しずつ練習してみます!🥺
    夫にも少しずつ練習させてみます😂

• 8月27日
はぴはぴ

ご飯は休日にまとめて作り置きしてます😄下味つけて冷凍しておいたり…
あとは、子供が寝るのと同時に寝るようにしてます!(9時くらい)
夕食の片付けとお風呂掃除は夫の仕事です😂
ご主人の協力が不可欠ですね!

• みた

みた

やっぱりご飯の作り置きは大事ですね✨
    9時に寝れたらだいぶ休まりますね!🥺
    お風呂掃除は今のところやってくれてるので、少しずつ出来ること増やしてもらいます🥺✨

• 8月27日
ふ9🍵

コツは頑張らないことですかね😂
私は朝に弱いので夜にほぼ全ての家事をします。
でも掃除なんて週末にまとめてなので木曜くらいから汚い気がしますが🤣所詮働いていると滞在時間短いので見て見ぬふりします。
出来たらすごく楽になるのは旦那さんが寝かしつけできるようになるか、お子さん自身でセルフネンネできるようになるかですね。
それができるとかなりの時短になります。

• みた

みた

頑張らないこと、大事ですよね😭
    わかります!子どもができる前は見て見ぬ振りよくしてました😂
    やっぱり夫に協力してもらって子どもの世話と家事を同時進行するのがいいですよね🥺
    今のところセルフねんねできる子なので、夫の協力をしっかりしてもらえるように話しておきます🥺

• 8月27日