※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやこ
妊娠・出産

妊婦検診で母子手帳補助券が使えず実費請求された。病院に連絡すべきか悩んでいる。

妊婦検診の会計について質問させて下さい。
先月の検診での会計では、母子手帳の補助券をちゃんと使ってくれて(写真上)の明細でした。

今日も同じ内容だったのに、会計で母子手帳の提出も何も言われず全額実費で請求されました。(写真下)

その時に気付いて聞いてみればよかったのですが、色々考え事内心をしていたので家に帰って来てから「あれ?」と気付きました(>_<)

これは病院に電話して伝えた方がいいですか?

コメント

hana*hana

検診の内容が変わらないのであれば、聞いてみた方が良いと思いますよ!!

  • ももやこ

    ももやこ

    問い合わせしましたら、やっぱり会計事務の方が忘れてしまったようで、次回の時に返金してくださるそうです(^^ゞ
    回答ありがとうございました(^^ゞ

    • 7月7日
  • hana*hana

    hana*hana

    解決したみたいで良かったです♥

    • 7月7日
  • ももやこ

    ももやこ

    ありがとうございます(^^*)
    私も次回から気を付けなくては!ですね( ´罒`*)

    • 7月7日
deleted user

お会計のときに何で補助券使わないのか聞くべきでしたね

保険外のたころで6030円請求で全額負担したのであれば差額が無いから0円のままなんじゃないですかね?

とりあえずなぜ全額負担になったかの連絡はいれるべきかと…

  • ももやこ

    ももやこ

    病院に問い合わせましたら、やっぱり会計事務の方が忘れてしまったようで、(私もですが…)次回の時に返金してくださるそうです(^^ゞ
    ばかにならないですもんね!
    回答ありがとうございました!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです(>_<)

    ほんとに検診代ばかにならないですからね
    それにしても事務のかたには「あれ!?」って疑問に思ってほしかったですね( ̄▽ ̄;)

    • 7月8日