※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が硬くて指1本しか入らず、赤ちゃんが下がらない状況です。破水や陣痛が急に始まり、スピード出産された方の経験を知りたいですか?

子宮口が硬くて指も1本くらいしか入らず、赤ちゃんも全然下がってきません😭医者にはこのまま予定日過ぎますってはっきりと言われました(笑)
無事に生まれてくれればなんでもいいんでもいいんですけど、同じような方で破水、陣痛きてスピード出産された方っていらっしゃいますか??

コメント

すみっコでくらしたい

出産3日前まで子宮口1センチでしたが予定日2日前に生まれてきました!
おしるしからの陣痛で
お昼におしるし来て
日付またぐかと思いきや22時過ぎに産まれました!
病院について2時間くらいだったと思います!

そんなにめちゃくちゃスピード早い訳では無いですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早いですね🥰
    子宮口は出産3日前まで開かない状態でしたか?

• 8月26日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

仕事しすぎて産休入ってすぐに1センチって言われてました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も予定日に10分間隔の痛みとおしるしで入院したんですが、夜の時点で全く子宮口が開いてないからお産はまだまだ~なんて言われて、朝の6時→8時→11時(多分今日産まれると思います~)→13時でどんどんお産が進んで行き、15時に産まれましたよ☺️
子宮口全開になったのも陣痛間隔が4分くらいの時だったと思います?あっという間に出産終わりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてなくても出産って大丈夫なのか心配です😭
    それと1番はすごく硬いみたいなのでそれも心配です😭
    早く生まれてきて良かったですね🥰羨ましいです

• 8月26日
まままり

予定日2日前の検診で支給口1センチも開いてなくて、あと1週間は産まれないね〜と言われましたが次の日に産まれました😆
出産は何が起きるか分からないので、会える日を楽しみに、今はたくさん寝ておいてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあわたしも予定日過ぎますってはっきりと言われたのですが分からないですよね(笑)
    赤ちゃん次第ですよね(笑)
    どうやったら子宮口開くんだろ〜😔
    今は夜寝れないので寝れるときに寝てます😅笑

• 8月26日
まいまい

38wから1センチ開いてましたが、予定日を3日過ぎても変わらずなので卵膜剥離をしてもらったところ
その次の日の夜中に陣痛が始まり、確認してもらったら2センチしか開いておらず帰されました。
その後夕方にまた陣痛が始まり今度は帰されないようギリギリまで耐えてから、病院に行くと5センチまで開いてました!
即入院となり病院ついてから4時間ほどで出産までいたりました。

スピード出産ではないですが、意外と始まれば早いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな子宮口1センチは開いてるんですね😭
    一回帰されたんですね😅笑
    でも4時間はすごいです😅笑

• 8月26日
  • まいまい

まいまい

卵膜剥離はされましたか?

赤ちゃんがタイミング見てるんだと思って焦っちゃいますけど、気長に待ちましょう!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    そうですね😅笑

• 8月26日
  • まいまい

まいまい

結構、卵膜剥離してもらうと早いらしいです!
    しないと決めている産院もあるみたいですが
    聞いてみてはいかがでしょうか。
    余計なお世話だったらすみません、、、
    私は予定日すぎると焦って不安になってメンタルやられていたので勝手に心配してしまいました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回の検診で指1本?くらい入れてんー、まだだなーって言われます(笑)この時に卵膜剥離してるのか分からないんですが😅笑
    気になるので聞いてみます🥰
    余計なお世話ではないですよ😊
    予定日過ぎると焦りますよね!わたしも絶対焦ります😢

• 8月26日
  • まいまい

まいまい

いつもの子宮口をさわる?なぞる?
    感じではなく思いっきり突っ込まれてグリグリされる感じです!
    初産は大抵予定日の前後になるそうなので焦らなくてもいいみたいですが、はやく会いたいですよね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触るとかなぞるとかではなくあくまでも私のアレなんですが、指を突っ込む感じ?ですね😭グリグリはまだないのかもしれないですよね(笑)グリグリはめっちゃ痛いって聞くのでグリグリでは無いと思います😄
    早く会いたいです🥰

• 8月26日
なぎ

同じです。
39w2dの検診で赤ちゃん下りてないし子宮口かたいと言われて予定日過ぎるねと帰されました。
なので、その日は旦那と自宅でマタニティペイントしたりして過ごし普通に就寝。

翌朝、破水で目覚め、9時に病院到着入院で12時の昼前に出産でした。
痛み自体は10時過ぎくらいから、一応3時間の分娩時間と記録にあります。

到着して内診した時も子宮口2センチとか言われて夕方から夜出産かねと言われてましたが早かったです。
あまりの展開でした(笑)

今回は計画分娩(無痛ではないです)ながら、どうなるかドキドキです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日過ぎますってはっきりと言われたんですけどなにが起こるかわからないですよね😢笑
    破水して内診した時2センチ開いてて羨ましいです😭
    早いスピード出産でしたね👶
    その時は無痛分娩でご出産したんですね!私は計画分娩でも、無痛分娩でもなく、自然に陣痛くるのを待つので恐怖です(笑)

• 8月26日
  • なぎ

なぎ

いえいえ、1人目は自然分娩です。
    破水スタートでガンガン陣痛が進んだらしく、痛すぎましたが短期で済んだのは幸いでした。

2人目はどうなりますかね。
    里帰り無しで旦那が休む都合で38w計画分娩ですが、促進剤使うのでまた痛みにビビってます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    やっぱり促進剤使うと痛いんですね😭😭
    1人目早かったんで、2人目もきっと早いですよ🥰
    お互い頑張りましょ😆

• 8月26日