※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。ストローマグやスプーン、お皿は消毒していましたか?消毒方法を教えてください。哺乳瓶は電子レンジで、ミルトンは使っていません。オキシクリーンやハイターは家にあります。

先輩ママさんにご質問です\\(◡̈)/🤍
ストローマグやスプーン、お皿は消毒していましたか?
消毒されていた方、どのような方法でやっていましたか?

もうすぐ5ヶ月に入るので
来月からストローとスプーン練習も兼ねて
麦茶デビューさせようと思っています😃💕
離乳食は6ヶ月入ったらはじめていく予定です。

哺乳瓶等はCombiの電子レンジでチンするタイプで消毒しており、ミルトンは使っていません。
オキシクリーンやハイターは家にあります。

コメント

なたでここ

離乳食開始とともに消毒やめましたよ😁
しっかり乾かすように、ストローの中も洗うようにはしてます!

外国なんて1ヶ月でやめる、とか最近聞いて驚きました😱笑

  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね!
    消毒のやめどきっていつだろうと思ってたので聞けて良かったです。

    え、1ヶ月!?
    それはまた早いですね🙄
    産まれた直後は母体からの免疫があるとはききますが、ちょうどなくなるころですよね…🙄🙄🙄🙄

    • 8月26日
すにっち

マグはストローの中とか洗いにくいところがあるので、たまにハイターで消毒してましたが、
食器は普通に専用のスポンジ作って洗ってただけで、特に何もしてませんでした😅
おもちゃとか何でもなめてるし、もうそこまで菌に弱いって感じでもないよなと思いまして😅

  • Bambi

    Bambi

    それを聞けて安心しました。
    全て消毒ってなると大変すぎて…🙄
    確かにあちこち舐めてますもんね💦

    • 8月26日
  • すにっち

    すにっち

    清潔は心がけてましたが、滅菌の温室育ちにするつもりはなかったので、離乳食あたりからはテキトーです(笑)
    大きくなってきたら、滅菌してあげるより、少しは菌がいる(完璧消毒じゃなくていいって意味です(笑))方が免疫高まっていいと思ってます😁

    • 8月26日
  • Bambi

    Bambi

    ありがとうございます!

    • 8月28日