※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
子育て・グッズ

保育園が適当で慣らし保育がない。明日先生に相談する。6時間の保育は可哀想?

今日から保育園に通わせてます!昨日午前中入園式でした
私は求職中(90日以内に決まればおっけい)であずけてます!
通い始めた保育園が市でやってる保育所で結構適当な感じです。
慣らし保育の説明もされなかったので今日は普通に9じから3時半まであずけてました!
よくよく思うと慣らし保育させてあげたほうがよかったんじゃないかと思ってます!

明日とりあえず先生に聞いてみようと思いますが、やっぱりいきなり6時間程度って子供は可哀想ですよね??
子供は2人ともあずけてます

コメント

ちるちる

はじめまして!
保育士をしているものです。
子ども達も環境の変化にとても負担がかかっているし、初めてお母さんと離れて不安でいっばいですので、せめて一週間程度は午前中の給食までがいいかと思いますよ♪
園によって体制は様々ですが…💧

ちこりーた

やっぱりそうですよね>_<
先生も何もいってくれなかったので普通の時間預けてしまいました(・・;)
今日先生に言ってみようと思います!!

♡えるも♡

はじめまして(*^^*)
4月から9ヵ月の子供を保育園に預けてます。
1週間は8~9時に登園して12時半のお迎えです。
その後の説明は無いので分かりません(;^_^A本日私も保育園事情について質問させて頂きましたが、保育園て結構適当ですよね…仕方ないのか…

大切な我が子を安心して預けたいですね。

ちこりーた

ありがとうございました!
先生と話したところ下の子だけ慣らしで今週は午前中だけになりました(^O^)
上の子の先生はベテラン先生みたいで大丈夫だよ!って言ってました(・・;)