※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
妊娠・出産

授乳や抱っこを嫌がる子どもの落ち着き時期について教えてください。

新生児と2歳の2人育児🤦‍♀️
上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤがあり、辛すぎます🤦‍♀️💧💧

授乳や赤ちゃんを抱っこをするのを嫌がらなくなるのって、どのくらいから落ち着きますか??😭😭
今は怒って叩きもします💦

コメント

ありさ

うちの子もそーでしたよ😅
叩く蹴る乗る引きずり回す顔にタオルを乗せるは日常茶飯事でした😂
2ヶ月ぐらいから徐々に落ち着いてきて、今はたまに娘の上を飛んで遊んでたり叩いたりしますが全然マシです😊

• meme*

meme*

引きずり回す😱😱!!
    その都度、結構怒ってましたか??優しく注意する感じでしたか??🥺
    2ヶ月くらいで落ち着いたんですね✨✨希望がもてました😭✨

• 8月26日
  • ありさ

ありさ

最初怒ってたんですが余計に悪化するので、多少のことは放ってました😅下の子は上の子の足音や声がするだけで泣き叫ぶぐらいトラウマになってましたが😅
    下もたくましくなって泣かなくなったら飽きたのかやめましたよ😊今は下の子は上の子が大好きで近づくとキャーキャー言いながら喜びます😊💓

• 8月26日
  • meme*

meme*

怒ると悪化しますよね😭💦
    本人もダメなこととは分かってると思うので、あまり怒りすぎないようにしようと思います🥺
    下の子が上の子大好きなんですね❤️そうゆうのを聞くと、先が見えて頑張れそうです😭✨✨

• 8月27日
a

1、2ヶ月くらいで落ち着いてきましたね〜
でも旦那が下の子のお世話をするのは最近までずっと嫌がって怒ってました😅

• meme*

meme*

1.2ヶ月で落ち着いたと聞いて、少し安心しました🥺❤️
    うちは、旦那がお世話するのは大丈夫みたいです😂

• 8月26日
みっきー

うちもそうでしたー!
あの時の大変さを思い出すと今でもストレス感じます(笑)

ちゃんとは覚えてないですが、赤ちゃんが笑ったりするようになってからですかね?
上の子のことを見て笑ったりすると、上の子に可愛いなぁって気持ちが芽生えた気がします😌

上の子もいろいろな感情と今戦っているんでしょうね☺️
(当時はこんなん考える余裕なくて上の子に毎日イライラしてましたが😅)

• meme*

meme*

ほんとに大変すぎます😭💦
    赤ちゃんが笑ってくれたら、確かに上の子も可愛がってくれそうですね🥺❤️
    そうなんです、いろいろ我慢させてしまってるのがわかるので、それも辛くて😭😭

• 8月26日