※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

育休明けで転職考え中。子供がいても不利?育休明けですぐ転職経験ある方いますか?

現在育休を取得しており、来年には復帰予定です。
復帰後3ヶ月ほどしたら転職を考えていますが、やはり小さい子供がいると不利になりますか?
今の職場がサービス業で日祝の休みが取りにくく、もし仕事が入っても預ける実家や義実家が遠いので転職しようと考えています。
育休から復帰後すぐに転職された方いますか?

コメント

3児ママ

復帰直前に退職しました💦なのでちょっと違いますが😅

2月に退職、4月から新しい職場に入りました。小さい子がいると不利だなぁと思う事もありましたが、正社員で残業なし、フレックス制、有給取りやすい、土日、GW、お盆年末年始お休みです。給料もボーナスも結構いいと思います。
子供が3歳、1歳の時に転職しました!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    やっぱり子供がいることで落とされたりとかってあるんですか?

• 8月26日
  • 3児ママ

3児ママ

3社受けて3社目で内定を貰いました。
    1社目は直接言われませんでしたが子供が熱出したら…残業は出来るのか…周りに助けてくれる人はいるか…などなどめちゃくちゃ聞かれました。で、落ちました。
    2社目はストレートに子供小さいのにどうして正社員になりたいのか?旦那さんいるんだから扶養内パートくらいにしたら?子供かわいそうじゃないか?と言われました。で、落ちました。
    今の会社は子供がいるかどうかはどうでも良くて、あなた本人を見ますと言ってくれました。そして採用していただきました。でもカナリ融通きかせてもらっていますよ😊

• 8月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほど!
    とてもいい会社に就職されたんですね😊
    私も転職活動頑張ろうと思います😌

• 8月26日