※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値再検査終了。妊娠糖尿病受け入れ、頑張り中。食事管理に励み、結果待ち。体重増加に備え、カロリー制限継続。出産後、思う存分食べる。

血糖値の再検査終わった!!

十中八九アウトだけど、、

とりあえずこの二週間
自分よく頑張った。

1回目の検査引っかかりましたと通告されて
一気にどん底に落とされて
食べ物が一瞬にして毒に見えた。
なんで太ってもいない私が糖尿って言われるんだって。

妊娠糖尿病になりやすい人の特徴
何1つ当てはまらないし
上の子はなにもなかった。

インスタとかママリで調べても
みんな乗り越えてて頑張ってて
なんでそんなに前向きになれるんだ
自分はこんなに死にたい気持ちなのにって
さらにおちこんで
それでも毎食サラダ食べて
お米やパンに気をつけて。
お腹すごい空いたけど
間食もなるべく控えめに。がんばった。

今はもうとりあえず妊娠糖尿病を受け入れて
管理入院もする気満々。

病院終わってから久しぶりに甘いもの飲んで
カレーパンとチョコが折り込まれた
あまーいパン食べた。
気休めに最初サラダ食べたけど、、

やりすぎたかなって感じするけど
この一回とりあえず許して、、

また夜からとりあえず野菜生活。

血液検査の結果は2〜3日でメールくるらしい!
ドキドキだけど、、
もう頑張るしかない。

後期で体重も増えやすいだろうし
そう言った意味でもカロリー制限は続けよう。

出産終わったら、食べたいもの食べよう。

コメント

deleted user

ご存知かもですが、フルーツとかは血糖あがりやすいみたいですね💦
私も血糖検査の2週間前くらいから炭水化物や甘いもの抜いたにもかかわらず
血糖検査2回ともひっかかって管理入院になったんですが、久しぶりに病院食で炭水化物でてきて(あ、これあかんやつや、血糖値爆上がりやん)と思ってたんですけど、全部血糖検査クリアして一日で退院になりました。看護師さんに言われたのは「気にし過ぎて炭水化物とか抜き過ぎると、あまーいソーダ飲んだ時に身体がびっくりして分解しにくくなるから、いつも通りの食事でよかったかもね!」って言われました。人によるかもしれないですが...😔長文失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツも、今お盆の時期でかなりもらったりしたのですが、、食べたいのを我慢して旦那に手伝ってもらいました😂でも間食で普通のお菓子食べるよりはマシだと思って多少は食べてましたが😓
    調べたら結構糖質高いんですよね!

    少しのオーバーとかであればまだいいのですが、、
    管理入院はとりあえず一泊みたいなので、そこでなに食べたら血糖値上がるか見るみたいです!
    今日久しぶりに甘いの我慢しないで食べたらお腹全然空かなくて、食べた後も満足してまだ食べたい!ってならなくてびっくりしました😅
    全く糖質取らないのもダメだからさじ加減難しいですよね、、

    なるべくマシな結果を祈ります☺︎

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルーツは落とし穴ですよね😅知らなくて血糖検査の前にバナナとか食べちゃってました。笑
    あとは管理入院中にこれでもかってくらい噛む回数増やしてギリギリまでゆっくり食べたのも効果的だったかもしれません。笑
    甘いものはたまに食べると我慢してた分満足感すごいですよね🤍
    ほんとにさじ加減難しいです💔

    私も祈ってます!😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナはやばいですね😂
    私もゆっくり食べたいのですがなんせ子供いるとそれが無理で、、😭

    ありがとうございます😭!

    • 8月26日