※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんを保育園に預けている方への質問です。乳やたまごは少しずつ食べさせる方針だとか。完全除去できない状況の方はどうしているか教えてください。

食物アレルギーがあるお子さんを保育園に預けていらっしゃる方にお尋ねです🥺

乳やたまごは少しずつ食べさせていきましょうという小児科の方針です。

保育園では完全除去もできるけど、多少発疹あるけど少量ならオッケー、完全除去するまでもない状況の方どうされているんでしょうか?🤔

アレルギーの程度や園にもよるのでしょうけど、参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

あみ

卵アレルギーです!
繋ぎ程度なら食べてもなんら問題は無く家では普通に食べさせてますが保育園では念の為完全除去にしています☺️

• みひろ

みひろ

なるほど🤔
    念のため除去の方が良さそうですね🙄
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月26日
mama☆°。⋆

反応は生卵のアレルギーです!

まだ1歳でケーキやカステラなど食べてる項目が少ないのもあるのですが、体調の悪い時に発疹が出てしまう可能性もあるので保育園では完全除去、家ではある程度は食べています☆*。

ただ、保育園に行く前は卵焼きなどの卵メインの料理は食べさせてません!

• みひろ

みひろ

そうなんですね🥺
    家では食べれていてもやはり園では除去の方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月26日