※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

ハローワークカードが必要で、子育てしながらの仕事探しに困っています。自分で仕事を見つけたいが、保育園がないため不安です。

求職活動申し立て書を提出するのにハローワークカードが必要って言われたんですけど、ハローワーク来て仕事探しても全然子育てしながら向きの仕事がない場合どうしたらいいのでしょうか…

自分でネットで見つけた仕事の方がいいと思っていて、でもこども預けるところないからもう保育園無理なのかな不安しかないです。

コメント

たま(26)

他のところでも見つけるにしろ手続きするのはほぼハローワークなのでとりあえず登録しておいていいのでは?
0歳児が居るときに退職せざる終えなくて求職活動したときはマザーズハローワークに行きました。
子育てに理解ある担当の人が付き、子育てしながらでも働けるところを一緒にさがしてくれます。
面接のアドバイスとかもくれますよ!