※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

32週の検診で逆子が治りましたが、お腹が痛くて動き回るので心配です。逆子になったらどうしようかと思っています。逆子でも下から産めるならそれがいいです。

32週の検診でやっと逆子が治りました🤤

ですがお腹でぐにょぐにょ痛いくらい
動き回るんですけど、また逆子になったら
どうしよう......。゚(゚´ω`゚)゚。

お腹の子の居心地が良ければ逆子でも
私はお腹をかっぴらく覚悟はできてますが
やっぱり下から産めるなら産みたい...🤣

コメント

まま

私も1人目32週で逆子治りました!!それからも胎動がすごく膀胱付近がすごかったのでまた逆子だと思って次の検診でまた逆子なってると思います!!って言ったら逆子ではありませんでしたよ!!
今2人目もお腹にいますが32週まで逆子でしたw私も帝王切開覚悟でいました!
助産師さんにはお腹に頭は下だよーって話かけてあげてね!ってよく言われました!!

• 🐶

🐶

こんなに動き回るので不安になりますよね😨笑
    私も声かけが大事!って言われました!!!!
    たくさん声かけようと思います🤤

• 8月27日
おさき

友達は32週で逆子から治ったそうですが、38週の検診でまた逆子になってしまい、その数日後に帝王切開することになったそうです。(なぜか私に電話がきたので)

こんなこともあるよ、という話でした。

変な話ですが、その友人のお姉さんは陣痛→破水→促進剤→出てこなくて緊急帝王切開だったそうで、私も産前にその話を聞いたのですが、そんなこともあるのかと腹が据わったというか、想定できたので、少し落ち着いてお産に臨めたなと思いました。

ちなみに私は破水→促進剤で下から産みました。

ご参考になれば。

• 🐶

🐶

38週のパンパンのお腹でも逆子になる事あるんですね😮

たしかに、逆子だけじゃなくても緊急帝王切開になって友人もあれよあれよと麻酔、切開が進み産まれてたといってました😮

ありがとうございます😚

• 8月27日