※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を買おうと思っています。オリジナルかサマーかで悩んでいます。生後24日目の赤ちゃんに使いたいのですが、暑い時期なのでサマーがいいか、将来を考えてオリジナルがいいか迷っています。意見をください。

コニーの抱っこ紐を買おうと思って、
オリジナルかサマーかで悩んでます。

これから買うなら、どっちを買いますか??

今、0ヶ月で生後24日目で、1ヶ月検診で使いたいなと。
エルゴの新生児から使えるのをもっているのですが、まだ慣れず、サッと使えるコニーにひかれてセカンドとして購入予定です。

まだ暑いからサマーにしようか、これからのこと考えてオリジナルにするべきか…悩んでます!

意見聞かせてください。

コメント

mh♡

私も先日買ったばかりです!
同じくオリジナルとサマーで悩んでオリジナルにしました🤣💓
まだ暑いけど、これから寒くなるし個人的に見た目がオリジナルの方が好きです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこれから寒くなりますよね。
    言われて見れば見た目もそれぞれ少し違いますね!
    そこまで気にしてなかったですー!

    • 8月26日
ママリ

私も悩んでサマー買いました!
寒さは着るもので調整できるから少しでも涼しいのがいいなぁと。
散歩に使ってますが、密着してサマーでも暑いので、オリジナルはもっと暑そうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんと密着しますよねー。サマーでも暑いとなると、確かに。。。
    寒くなったら着るもので調整できるなら、サマーでも良さそうですね!!

    • 8月26日
息子love

私も悩んで、先日オリジナルのを買いましたー!!
でも、思ったより伸びず…付け方も不安でまだ使ってないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリジナルですか!
    サマーのほうが伸びるんですかね??
    抱っこ紐つけるのってドキドキしますよね。

    • 8月26日
ぽにょりーた

どちらも購入しました!産後サマーを買ったのですが思ったよりも体型が戻らず、1つサイズを上げてオリジナルを買いました😭
オリジナルの方が生地感が好みでした。サマーはメッシュなのでちょっとスポーティな感じで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズも難しいですよね。
    生地感はやっぱりそれぞれ違うんですね。

    • 8月28日
Hina

サマーを買いました!
子どもの体温は高いので
密着してるしサマーでも暑いです💦
冬は抱っこ紐の上から防寒ケープなどすればいいかなと思っています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんってあったかいですもんね。サマーにして防寒するのがいいかなと、勉強になりました!

    • 8月28日
R✕2mama ♡

先日買いました!
オリジナルにしました!
しっかり安定します♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー仲間が多いですね😊
    安定、大事ですよね!

    • 8月28日
ままコ

うちはサマーにしました!!
寒さは着る物、羽織る物で調整出来ますが暑さは調整出来ないので😣
あとエルゴも持ってるので、とにかく少しでも暑さをしのげるセカンド抱っこ紐としてサマーを選びました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ暑い日つづいてますよね。セカンドだからこそサマーでも良さそうな気がしてきました!

    • 8月28日
mw

サマーを買いました!
私が暑がりなので冬は上に厚めのケープしたらでいいかなと思ったので☺️✨
まだ使ってないですが早く使いたいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も暑がりなので、参考にさせていただきます。
    使うの楽しみですね!

    • 8月28日
めゆまま

8月産まれなのでサマー買いました!
我が家にもエルゴあるのでそんなに長くは使わないかなぁと思ってとりあえず目先の暑さを乗り切るために!笑
体型戻らず多少ギリですが生後20日の今日初めて家でコニー使ってますがすぐ寝てくれます!今のところ肩にも負担ありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーデビュー日でしたか!
    すぐ寝てくれるのいいですね😊
    暑さ乗り切るの大事!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

悩んだのですが暑がりなので、サマーにして夏を乗り切ろうかと思います!
夏以降はしっかり防寒して使えたらなと。
みなさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m