※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中の不安や体調の変化について相談です。体力不足やストレスで辛い状況。薬の安定剤も心配。引っ越しや家族との関係も不安。食事や出産にも不安。同じ経験をした方いますか?

初めまして(~▽~@)♪♪♪
質問被ってしまいましたどんどん同じ経験した方とか
良い回答頂きたく思い投稿しました♪
周りに相談しても経験した事ないから解らない見たいでしかも妊婦さんの友達とか居ないので。
ちなみに自身も今回2回目になりますが

やはり6個空きすぎ三十路過ぎてなのか今回の妊娠は全く違います。体力や運動不足、疲れやすくしんどくて。同じように空きすぎ同じ年令の方居ますか?

ちなみに前回の時や妊娠する前普段は全くなかったのですが。

今回は不安や心配ばかりなるようになりました。後泣いたり、イライラしたり。睡眠も度々冴えて朝怠いし普段なら気にしない些細な事とか。まったりやボーとする事あってその時に考えてはマイナスな事ばかり。

丁度前から転勤決って居て全然平気だったんですが
時期が妊娠とか重なりGWに引っ越しました。不安で仕方なくなりました。
初めて心療科に通いました。ホルモンの関係でと言われ周期で落ち着いて来る見たいな本当にですかね。
一応マイスリーと安定薬貰いました。
毎晩服用してますがちゃんと自然に辞めれるのか不安で仕方ないです。

そんな中事情あり実家に来てます行かないで居たら今は慣れて不安も解消されてたのかなと思ったりします
今は週末引っ越し先帰ってますが。
でも実家来ても多少気紛れるけどでも相変わらず不安になります。後ストレスと色々文句言われるので
後母と妹にはしばらくしたら引っ越し先帰って生活しなさい言われてます婦人科も向こうなので。
実家からは遠いし。私もそうしたいので
でも仕事中大丈夫かなとか不安はなりますよ
不安解消されたいよ

最近は引っ越し以外にも妊娠出産に対しても不安になります。やはり6個空いて若くないし体力や運動も不足だし。暑いしダラダラしちゃったり。甘いのや冷たいのジュースとか。好きなものお肉とか食べたりします(´・ω・`)
お菓子とかも食べたりしますしbabyが何周大きめででも誤差とかもありますか?
不安で仕方ないんです
同じようにお菓子やジュース飲んだり食べてた方居ますか?
ちなみに出産大丈夫でしたか恐くて不安で前回いきみ力か傷か解らないんですが貧決になり倒たのでまた怖いんです。同じようになったけど大丈夫だった方居ますか?

コメント

こってぃ

大丈夫ですか?

私は息子が1人ですし同じ境遇ではありませんが、心配で書き込みしました。

今年30です。
29で息子を出産しましたが、お医者さんに体重など特に注意されなかったので、甘いものや炭酸など身体に悪そうなものをたくさん食べていました。食べないとストレスが溜まるので、気にせず食べてました。
それもあってなのか?37wで3200gになってしまい、計画出産しました。予定日待ってたら4600gくらいになってただろうと。でも、私も主人も大きく生まれているので遺伝だろうというお医者さんの意見でした。

先日友人と話していましたが、初めてのことは夢中で終わるけど、一度経験してると流れが分かるから2人目って怖いよね、と。お互い同じ意見でしたよ。

通われている産院で無痛分娩はしていませんか?私の知り合いで年齢が上の人は、産後の負担を少なくするために無痛で産む人が多いです。

ご自宅にいて、上のお子さんは幼稚園などどうされているのでしょうか?お仕事とは…ご主人ですか??ご主人がいない間不安ということでしょうか??

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

するとしないじゃ変わるんですか?
    やってないかもですね。
    絶対した方が良いんですか

• 7月7日

あっきー(ノ´∀`*)

ちなみに30代でも皆無痛するんですか?

• 7月7日
  • こってぃ

こってぃ

絶対しなくていいと思いますが、やっぱり無痛はあまり体力を使わないので産後の赤ちゃんのお世話は楽だそうですよ。
    高齢出産になると病院から勧められたりするみたいですが、私の周りは
    40歳1人目
    43歳2人目
    31歳2人目
    38歳1人目
    30歳1人目
    という感じで無痛している人結構います。

私は1人目で陣痛経験して、酸素マスク付けて赤ちゃん呼吸低下して吸引で産んだので、2人目はあり無理せず無痛にしようかなぁなんて思ってます。
    まぁ考え方はそれぞれなので…

• 7月7日

あっきー(ノ´∀`*)

料金変わりますよね?やってるか解らないです。1回聞いて見ますが
    やってなくても産後楽だった方も居ますか?

• 7月7日
  • こってぃ

こってぃ

料金変わりますね。高くなると思います。
    やってなくて楽なのかはわかりませんが、無痛をした人は皆楽だった、やってよかったって言いますよね。
    私は初めてだったので産後どれが辛くてどれが楽かは分かりませんでした。
    普通に産んでみんな普通に育ててますので、無痛は楽らしいよ、という1つの意見です。

ストレスがたまると大変ですよね。あまり無理しないでくださいね。婦人科が自宅寄りということは、里帰りではないんですよね。引越し先、お友達とかいないと辛いですよね。

• 7月7日