※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1児のママさんを尊敬できない自分について相談です。

私は、1歳と2歳の息子と娘をもつ
2児の母をしています。
私は、まだ1人しか子供がいない
ママさんが、大変だーとかもういやーとか
疲れたーとか言っているのを見ると
私からしたら子供たった1人やろ?とか
うちに比べたら楽やん!おおげさやん!
子供1人大変大変いっててどうするん?て
めっちゃイライラしてしまいます(>_<)
1児のママさんを尊敬出来ません!
それって私だけですか

コメント

mama👧💜

あなたすごいですね💦育児の大変さって比べるものではないですよ。あなたが子ども1人のときは1度も疲れたことないんですか?子ども1人でも、それぞれ個性がありますしよく寝てよく食べて言うこと聞いて手のかからない子もいれば真逆の子もいますよね?別に尊敬しろとも言われてないですよね?あなたの発言にわたしはめっちゃイライラしました!将来あなたの子どもが結婚して娘や息子のお嫁さんが子ども産んで1人目なのに疲れたー大変ーとか言ってたら同じこと言うんですか?

質問者様が、かなり疲れてるのかなー?と感じます。
私も、旦那は帰ってこないし実家義実家飛行機距離だし、自分自身仕事もしてて、ワンオペで年子育児に奮闘する毎日ですが、そんな事思った事ないです💦
5人育児してても楽しめる人、1人育児でいっぱいいっぱいな人、、、
人それぞれ許容範囲があるので😅

やっぱり人それぞれですし私はそれを言われても別になんとも思いません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

尊敬出来ません!って(笑)では、2児の母はそんなにえらいんですか?

あなたの言ってる理論でいくと3人、4人のお子さんがいるお母さんからしたら、あなたは尊敬出来ないしうちに比べたら楽やん!おおげさやん!子供2人大変大変言っててどうするん?とイライラされるということでいいでしょうか?

R

1人目の時大変では無かったですか😊?
きっと一児のママさんは全てが初めてで全てに神経使ってるので1つの変化でも疲れたり大変と思うんでは無いでしょうか??
年子のお子さんだと大変ですよね。
1人も2人も年子も歳が離れていても育児はきっと大変ですよ😊

はーちゃん

子供たった1人でも大変じゃ無いですか?
私は3人の母ですが、長男が癇癪凄いし、ママから離れないし共働きのほぼワンオペで1人だけの時も大変でしたよ。
もちもん2人育児も上はいうこと聞かない、下は何もわかってないからお兄ちゃんにちょっかいかけに行くし、2人ともママ大好きで大変だと思いますが。
子供は何人いてもそれぞれ大変だと思います。その人は1人でも大変だから子供1人なのかもしれませんし比べられないです。

そりゃ2児ママの大変さは想像できませんが、みんな大変だし、望んで産んだ2人目ですよね😅しかも年子ですか?
それならあなたは3児ママに大変だと愚痴らないってことですね。

授かり物だけど、大変だから何歳差にしようかなと考えてますし。

夫がほとんどいない大変さ分かりますか?
別に旦那さんの帰宅が早い人の愚痴も聞くし、人は人で大変に感じることも違うと思ってます。

ま、そういうのもあって2児ママさんとは温度差がありそうで近寄りませんけど。

はじめてのママリ🔰

他の人に、大変だ〜とアピールしたりはしませんが、私は娘1人でかなりいっぱいいっぱいです😂
なので兄弟が多いお母さんを見ると、本当すごいなーと思いますが、自分がそう思われてると思うと、私なりに毎日頑張っているつもりなのでショックです😭

ゆかまるᙏ̤̫͚

お子さん1人のママさんにイライラしませんが、子どもが1人のうちはまだ楽だったなあとは思います😢

むぅ

子どもひとりでは、大変って言ってはだめなんですか?
子育てしているママを尊敬できるかどうかは子どもの数じゃないと思いますが。

あい

今まさにイヤイヤ期でイライラしてしまってるのでこの投稿を見て嫌な気持ちになりました。シングルマザーで仕事も育児も両立しなきゃいけないのでこういった方を見ると希望なくします。

釣り投稿ですかー??

あこ

一児の母だろうが2児の母だろうがそこに大変さは変わりません。私はちなみに3児の母です。
その子によって大変さも変わりますし、そんなのでイライラしても仕方ないですよ