※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親が持たせ始めれば、子どもも使いたがるかもしれません。子どもが自ら使いたがるまで待ってみてください。使い方は分からないときは教えてもらいましょう。

息子が生まれたお祝いに、リュックやショルダーバック(ポシェット?)があったんですが、こういうカバン系って親が持たせ始めれば持つようになるんですかね?
それとも子どもが自ら持ちたがるまで使わずにおいとくのでしょうか?😅
いつ、どんなふうに使えばいいかよく分かってなくて💦
教えてください(^^)

コメント

ヨネンチョ

この時期にお茶やお菓子をリュックに入れようか?と聞いて自分で持つか聞いてました(*^^*)
それを続けていたらお出かけイコール、リュックを持つようになりました(^-^)

• ままり

ままり

なるほど!
    お出かけイコールで繋がるように出しといても良さそうですね💓💓

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月26日
もちゃ

うちの子は最近なのですが、
私たちが出かける準備をすると真似してリュックサックや帽子をかぶったりするようになりました🥳

1歳のお誕生日にリュックを購入してて、ちょっと出かける時でも持たせたりしてたので娘の中で出かける時の格好だと繋がったのではないかと思ってます🥰

中身はオムツ1枚、おやつ、紙パックの麦茶が入ってます(笑)

• ままり

ままり

やはり持たせたりしてたんですね!💓
    私もようやく歩けるようになったのでお出かけのときはリュック担がせて見ようと思います!
    ありがとうございます!❤️❤️

• 8月26日
ちょろ

最初はマグを入れてあげたり、お菓子を入れてあげたりして、公園まで持たせてました✨途中でママ持ってと言われますが😅
今はお出かけ前に、自分でトミカとか入れてますよー

• ままり

ままり

すごい!自分でリュックにトミカ入れるんですねーかわいー❤️❤️
    ありがとうございます!

• 8月26日
うさぎ

うちは帽子や鞄類などの身につける物はとことん嫌がっていたのでリュックを背負えるようになったのは2歳過ぎてからでした🤣なので自ら持ちたがるまで寝かせておいた感じです😉公園に遊びに行くときにシャボン玉を入れたり、外食しに行くときにちょっとしたおもちゃや絵本を入れてました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2歳すぎてからは自分で持ちたがるようになったんですね😆❗️それはそれですごいなぁ🤭❤️

• 8月26日