※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊活

流産手術後、生理待ち中で妊活はしていない。排卵検査をして微妙な結果で悩んでいる。アドバイスを求めています。

排卵近いと思いますか?※排卵検査薬出ます。

今月5日に流産手術をして、今は1回目の生理待ちです。
クリニックで2回生理を見送るように言われているので妊活はまだしません。

流産後、最初の生理の前は排卵しないこともあるけど、しっかり回復していれば初回から排卵はするし、2回目の生理がくればほとんど周期は戻ると言われました。また早めに授かりたいなら、タイミングを図るためにも排卵検査をしてみて周期を見ておくのは良いと思うよと言われ、検査をしているところです。
が、微妙な結果が続いて結局悩んでます…。

どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

りりー

わたしは6月5日に稽留流産手術をしました。その月は無排卵でした。
7月13日に1回目の生理が来たので、排卵検査薬を使いタイミングをとって一回で妊娠しました!
流産後は妊娠しやすいと言われていますし、生理は一回見送れば大丈夫ということでしたので😚

この排卵検査薬は使ったことがないので確実なことはわかりませんが、どの日も線が同じようにでてるのでもしかしたら他のものを試して見るといいかな?と思います。
わたしはこんな感じでした!
26日が排卵日です!排卵が近くなければほんとにうっすいので!!だんだん濃いくなって終わったらまた薄くなります😉

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます。
    流産後、すぐに妊娠されたんですね😊おめでとうございます🎉とても励みになります。

今回妊活して6周期目で妊娠したのですが、いろんな排卵検査薬を試して画像のものに落ち着いたんです。それでまた使ってみたのですが…やっぱり同じ濃さが続いているように見えますよね…。まだホルモンバランスが整ってないのかな…。
    アドバイスいただいたように別の検査薬も試してみようと思うのですが、よろしければりーさんが使用されている検査薬の名前と購入されたサイト?など教えていただけませんでしょうか🥺

あと、りーさんの排卵日は病院などで特定されたのですか?それとも検査薬から判断されたんでしょうか…。

質問ばかりですみません💦

• 8月26日
  • りりー

りりー

ありがとうございます😊
    はじめて妊活をしよう!となって、排卵検査薬を周りからもどんなのがいいかと色々聞きました。
    そして、みんながここがいいよってゆってたのが排卵検査薬専用通販、"ベビー屋さん"というところです!
    そこで、ワンダフォーというものを買いました!
    自分で妊娠検査薬と排卵検査薬の本数も好きな数の割合で決めれましたし、
    三周期分くらいはいってて、3000円もしなかったです!
    結局一周期分しか使わなくてあとは残ってしまっちゃいましたが天使がきてくれたのでなんでもよしです笑笑
    ですが、流産後で怖いので、
    捨てるのはもったいないし!と思って、排卵検査薬で妊娠検査薬して流産してないよねお腹にいるよねとかって落ち着かせてます(^◇^;)
    ほんとはこんなことするべきじゃないですがほんとに流産後でなにもかも不安で( ; ; )

検査薬から、26から27にかけてが排卵日だなと特定しました!
    そして、病院でも週数を言われ、
    この日にタイミングとりました、と排卵検査薬の結果を見せたところ、このタイミングで授かったね〜ということでした✳️
    長々とすいません笑笑

• 8月26日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

再度のご回答ありがとうございます✨
    ベビー屋さん&ワンダフォーですね。早速買ってみます!そしてこのお店の名前良いですね🥺笑

私も画像の排卵検査薬を大量に買い足して、届いた直後に妊娠検査に使ったので気持ちわかりますー!安いですし安心できるならどんどん使いましょ🎵無事に育ってくれますように🙏✨

排卵日についてもありがとうございました!病院で言われたのなら間違いないですね☺️

生理を見送ったら、流産後は妊娠しやすいというのを信じて頑張ります💪差し出がましいお願いですが妊娠菌ください!🙏笑

• 8月26日
  • りりー

りりー

https://baby832.com/

ここです↑
    見てみてくださいね!
    コロナで配送が遅れたり。。とか聞くのですが、ここのサイトの主さんは日本人で大量ストックしてるみたいで入金から3日で届きました😉

ありがとうございます!赤ちゃんの生命力を信じます!
    流産してしまった子の分までしっかりお腹で守ります💓

噂で流産後は妊娠しやすいと聞いてましたが、先生からも妊娠しやすいから、もし望まないなら気をつけるんだよ、望むなら一回見送ったら大丈夫だからね、と言われました!

妊娠菌おくります🤰*・゜゚・*:.。..。.:*・' 届けッ‼️

• 8月26日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

何から何までありがとうございます🥺嬉し過ぎますー🥺❤️
    配送の日数が心配でしたが3日なら全然待てます!買います!笑

流産後の妊娠は心配が人一倍ですが、愛情は倍どころじゃないでしょうね🤭病院で言われたのですが、流産から半年以内に授かった子は健康な子が産まれる確率が高くなる研究結果もあるそうです。きっとりーさんの赤ちゃん、元気に産まれてくれますよ😊

妊娠菌、キャッチしました😉👍️笑 頑張れそうですー!!
    本当にありがとうございました🎵

• 8月26日