※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco★
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。肩腰ベルトの抱っこひもを探しています。アップリカのコランシリーズの感想や他のオススメの抱っこひもを教えてください。条件は肩と腰ベルト、コンパクト、パパと兼用、おんぶがしやすいものです。

もうすぐ3ヶ月の男の子のママしています。
今はお下がりでもらった、コンビのニンナナンナを使っていますが、肩ベルトのみで、肩腰とも痛くて痛くて..(;Д;)
肩腰ベルトの抱っこひもを購入しようと思っています。
一番の候補としては、アップリカのコランシリーズで考えています。
アップリカのコランシリーズ使っている人の感想を教えて欲しいです。
またその他オススメの抱っこひもがあれば教えてほしいです!!
周りにはエルゴを使っている人が多いのですが、やっぱりエルゴが人気でしょうか..(˙◁˙ )

条件としては、
肩と腰ベルトのもの
コンパクトに収納できるもの
パパと兼用で使えるデザイン
おんぶがしやすいもの
で、考えています。
よろしくお願いいたします(*^^*)


コメント

りゅうな

私はコランハグのミッキーを使ってます。通気性も良くておんぶの時にもハーネスが付いてるので、慣れたら一人でもおんぶができます。パパも充分使えますよ。
エルゴは人気なのでかぶると思いやめました。
あとハーネスがないためおんぶがしにくいみたいです。

みし

エルゴとコランで比較してコランを購入しました!

エルゴはハワイのメーカーなので、高湿な気候に対応して作られていないので、生地が分厚く通気性が悪いです。柄は可愛かったり、カッコ良いデザインが多かったです。また、コランより少し高価ですね。

コランはアップリカが日本メーカーなので、日本に合った通気性に優れた作りになってます。
エルゴでもメッシュの物がありますが、柄のデザインが少なく、価格も高かったです。

夏も使用するならば、コランの方をオススメします!

deleted user

私はラッキー工業株式会社の物を使ってます。
1ヶ月健診に行くときに使う予定で4wayの物をと思い、西松屋でセールの時に安く購入したんですが、使い心地は良いですよ❗
コンパクトにたためるかと言えば少し不満です。
同じメーカーでナイロン製のならコンパクトになると思います。まだおんぶはした事ないんですが、そろそろ首もすわりそうなので楽しみです。
家の事するにはおんぶがいいですもんね‼

anco★

ミッキーの可愛いですよね¨̮♡
通気性もこれからの時期、大事ですよね!!
エルゴかぶりますよねー..
私もあんまりかぶりたくなくて(^ω^;)
やっぱりコラン気になります♡
ありがとうございました!!

anco★

ラッキー工業、ネットで見てました♬
西松屋で取り扱ってるんですね(﹡ˆˆ)
使い心地いいんですね¨̮♡
写真もありがとうございます。
デザイン的にもパパと兼用でいけそうですね♬
ありがとうございました(^-^)

anco★

エルゴとコランの比較、助かります♡
エルゴ海外製ですもんね。
アップリカが日本製なのも安心な点の一つですね。
やっぱり通気性大事ですね(・ิω・ิ)
コラン良さげですね¨̮♡
ありがとうございました♬

Emama♡

グレコのルーポップは
すっごくコンパクトに畳めて
メッシュ素材なのでこれからの季節にも活躍すると思います!

デザインもパパにもママにも使えますし、値段も安い割に口コミはとても良いです!

anco★

コンパクトでメッシュ素材いいですね(^-^)v
お値段もお手頃なら、尚良いですね!!
ありがとうございました♬