
コメント

るんるん♫
友達の車に乗せてもらうときは
チャイルドシート持参してますよ〜☺️
でも持っていくのが面倒なので、
ほぼ自分が車を出します◟⌣̈⃝◞!

cawa
タクシーとか、あとは子供がいるから自分の家によびます!
-
∞chi_fu∞
家がメインにもなりますよね!!
ありがとうございます!!- 7月7日

目指せポケモンマスター
何かあった時に責任取れないので、チャイルドシートなしでは絶対乗せないですね。私自身も乗りません。
義姉の車に乗る時はチャイルドシートを乗せ代えますし、遠距離に友達と行く時は旦那の車に積んであるチャイルドシートを乗せ代えて、それに乗せてあげたりとかは何回かありました。
-
∞chi_fu∞
わたしも怖くて乗せれないです💦
やっぱり付け替えてる方多いみたいで安心しました◎- 7月7日

じぇんぬ、
うちは、友達の車に乗せてもらう形でしたが、迎えに来てもらう時はうちのチャイルドシートをつけてもらって、乗せてもらってました。
そうじゃなきゃ、危ないから乗せられないよ!と言ってくれたので、私の中ではそれが自然の流れです。
チャイルドシートに乗らずにいるのは、タクシーくらいですね🤔
-
∞chi_fu∞
乗る側も乗せる側も怖いですもんね💦
わたしも絶対そのままでは乗せれないです😅- 7月7日

♡Mママ子♡
私の場合、わたしのとこもチャイルドシートいるので子持ちの方とは現地集合、現地解散です!
車がない場合は私が家に出向いてます(^^)
-
∞chi_fu∞
現地集合が1番妥当ですよね!
ありがとうございます!!- 7月7日

みつばちのはっち
うちは子供と一緒に他の人の車に乗るとしたらチャイルドシートを付け替えます!
(車1台で基本旦那が仕事で車を使っているので)
あとは実家の車にもチャイルドシート付けてもらっているので借ります!(電車などで30分程です)
すべてたしかに手間ですが、当たり前のことですもんね!
でも友人で車に親子で乗せてもらうのに自分のチャイルドシートがその子の車に取り付けられなかったらしく、高速合わせて1時間ちょっとかかるところまで助手席抱っこで来てる子がいてゾッとしました💦
別の子は自分も車あるけど、実家の車に子供を乗せるときチャイルドシート乗せないらしいです…
-
∞chi_fu∞
やっぱり付け替えますよね!!
そのまま乗ってる人も多いと思ってたんですが、やっぱりママリにいる方はちゃんとされてる方が多いですね!!
でもめんどくさいしって思ってる人もきっと多いだろうなーと思います。- 7月7日

わんたろう
私はペーパーで旦那の車一台しかないので、基本徒歩、バス、電車移動で、現地集合にしてもらいます。
どうしてもママ友の車に乗せてもらう時は、旦那の車からチャイルドシートを外しておいて、取り付けさせてもらいます。
『乗って行きなよー!』とか行ってもらうこともありますが、頭がお堅いと思われようと、絶対にチャイルドシートなしではお断りしています。
徒歩で大変だから乗りなよって声かけてくれるのはありがたいですが、毎回断るのも苦痛だし、正直ありがた迷惑でしかないです…(>_<)
もし、チャイルドシートなしで乗るとしたら、災害や急激な体調不良や天候悪化などの非常時だけだと思っています。。

退会ユーザー
チャイルドシートを持参してくれるなら乗せますが、他人の子どもをチャイルドシートなしでなんて怖くて乗せられません。
妹の子どもが生まれたときにチャイルドシートを買ったので、妹の子どもが来るときはそれを設置しています。
もうすぐ私たちの子どもが生まれますが、妹の2人目がまだチャイルドシートがいるので、私たちの子ども用に新しいのを買う予定で、前に買ったやつは親の車につけます。
今後自分の子どもが生まれたら、自分が車を出します。

しもむぅ
友達に事前にチャイルドシート持ってきてって言います。
人によっては、「大丈夫~大丈夫」って言われますが、違反になるのは私だし、子どもがどうにかなった時の責任はとれないので、基本的にはそういう友達は乗せない様にしてます。

悠
私は絶対にチャイルドシートを
載せ換えてから乗ってもらいます!
危ないし何かあったら
責任取れないので…
それが駄目なら遊ぶ場所が公共の
交通が便利なところなら
現地集合にしちゃいますかね
∞chi_fu∞
やっぱり付け替えてるんですね!!
安心しました◎笑