※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
お出かけ

【公園の砂場遊びは何歳くらいからできますか☺️?】まだ9か月の息子です…

【公園の砂場遊びは何歳くらいからできますか☺️?】

まだ9か月の息子ですが、
いつくらいから遊べるのかなーと思いまして😉

コメント

まゆ

9ヶ月でも遊べますよ😊✨一人座りできれば大丈夫です🙆‍♀️

• フラワー

フラワー

そうなんですね!
    1人座りしっかりできます☺️

スコップとか持っていけばいいんでしょうか…

まずは砂場に座るだけでもいいんですかね😆

• 8月26日
  • まゆ

まゆ

100均で砂場セット購入するとより遊べるかな?と思います😊✨うちも口になんでも入れますが、それも経験かなぁと思ってやらせちゃってました😂✨

• 8月26日
  • フラワー

フラワー

すごく為になるお返事ありがとうございます。
    近々100均に行きたいと思ってたので、砂場セット購入してみたいと思います!

ありがとうございました🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お座り出来て口に石などを入れなくなれば大丈夫ですよ😊✨

• フラワー

フラワー

今、何でも物を口に入れるんですが、その場合はまだ難しそうでしょうか?

一度座ってみるだけでも外で遊ばせてみたいなと思っています🥳

• 8月26日
えびせん

連れてってますよー。砂場の横に座らせて、私が砂で型抜きしたのを崩したり、カップの中に砂握って入れたりしてます。口にも入れるので出来るだけ阻止しますが、止められない事も😅
あとは日陰の滑り台を脇を持って支えながら滑らせたりすると喜んでましたが、最近は自力で登ります🤣
草原に座ると、雑草抜いてます☘時々ちょっとハイハイしたり。
他のお子さんがいないとこなので自由にやってますが、いる時は邪魔にならない様に遊ばせてます😊娘は子どもがいると興味津々でそちらばかり見ています。それも刺激かなーと♫
あと、私の膝の上で抱っこしながらブランコ乗ったりもしました。

• フラワー

フラワー

えびせんさん🥰

砂場で遊ばせているのですねー❣️お子様を自由に遊ばせているお姿が想像できました。

かつ他のお子さんに邪魔にならないようにという配慮や、日陰の滑り台で遊ばせるなど、
    気をつけることもいろいろありますよね☺️

暑い日が続きますが、私も連れて行ってあげたいと思いました🥳ありがとうございました💓

• 8月28日