※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

色々モヤモヤしています。ですが結婚当初、私を上司に紹介したいと言う…

色々モヤモヤしています。

主人が以前の職場でお世話になっていた上司(女性)のことなのですが、この方は主人の事をとても気に入っているらしく、(結婚してすぐの頃、私に言ってきました)主人もすごく良い人だと言っており、仕事で事あるごとに連絡を取り合っています。

ですが結婚当初、私を上司に紹介したいと言うことで行ったご飯でこの方から頂いた結婚祝いがなぜが主人への腕時計。
そしてその直後からなぜか義母とこの上司がめちゃくちゃ仲良くなっており、頻繁に連絡を取り合っていて義母に送った子供の写真がこの上司のところへ送られていたり、我が家の内部事情が義母を通してこの上司に伝わっています。
また同じ職場の方の結婚式へ参列した時はこの上司と2人で飲みに行っていいか確認されましたが、嫌だと伝えたので飲みには行っていないと思いますが本当のところはわかりません。

年齢が40代くらいのバツ1再婚して子供も居る方なので、主人は本当に良くしてくれる上司としか思ってない様で、LINEで話した内容も聞けば教えてくれるのですが、私たち夫婦の好き度はどっちが上か聞いてきたり、度々私の事を否定したりしています。

この上司なんか引っかかるのですが、私が気にしすぎでしょうか?
主人にも一度伝えたことがありますが、気にしすぎでしょの一言で片付けられました。
ずーっとモヤモヤしています。

コメント

R、

あんさんと同じく私もモヤモヤしてしまうと思います。
ちょっと、距離が近すぎませんか?
連絡取り合うのも仕事のことだからと言われてしまえば、なんとも言えませんが、こちらからしたら良い気はしませんよね💦

• あん

あん

良い気はしないですよね。笑
    女ならこっちの気持ちも察して欲しいところですが、全く気にしていない様なのでモヤモヤが止まりません☺️

• 8月26日
エイヤ

私は無理ですねー。
モヤモヤするしイライラするし。
必要以上に関わらないで。って釘うちます。

• あん

あん

またこの人の話題が出た時は一言主人に言ってやろうと思います😕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

とっても嫌ですねー😭というか義母と上司が仲良くて、しかもお子さんの写真が上司の元へ…??恐ろしいし、意味がわからないですね😭😭😭ご主人はそんな気ないのでしょうが、上司は確実に好意は持ってそうですね😓😓

• あん

あん

好意持ってそうですよねー😨そんなはずはないと思っていましたがやっぱりそう思いますよね😓

• 8月26日
ママリ

無理ですねー。
私ならとりあえず腕時計は処分。
義母にも写真送ったり家の事情話すのやめてと伝えます。
旦那にも自分の思ってること伝えますね。

• あん

あん

義母にやめて欲しいと伝えたところで義母の性格上、やめて欲しいと伝えた事も伝わると思っているので諦めています😰主人にはまたタイミングみて伝えてみようと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

逆に気にしない人居ないと思います💦なんなんですかねその上司💦すごい嫌な感じです💦

• あん

あん

気にし過ぎと言われてかれこれ5年ずっとモヤモヤしていましたが、やっぱり変ですよね😱そうに言っていただけて私は間違ってなかったと思えました!笑
    また主人に強気で言ってみす!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってください!強気で!👏

• 8月26日
三代目JSB

うわー

無理ですね、これは

あんさんの立場でモヤモヤしないなんて…
そんな事があるんかいって思っちゃいました😭

仕事の上司ってのが一番厄介だあー😭

きっついですね😭
嫁からしたら😭

男は気にしすぎでしょなんて簡単に言うけど心配ですね😭
かなり😭

上司とはいえ、お互い感情もありますから
いつころっと仕事以上の関係になるか分からないですし

ほーんとこれは厄介だと思います

• あん

あん

厄介ですよねー💦今は職場が違うので良いですがまた転勤になりその上司がいる所に戻る様な事になったらと思うと恐ろしいです😱

• 8月26日