※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

前置胎盤や低置胎盤と言われた方いらっしゃいますか?どうゆう風に生活してたか教えて欲しいです。

前置胎盤や低置胎盤と言われた方いらっしゃいますか?
どうゆう風に生活してたか教えて欲しいです。

コメント

みき

低置胎盤でしたが普通に生活してて、徐々に胎盤が上がって普通に出産しましたよ(^^)

• えり

えり

行為や、車や電車は大丈夫でしたか?

• 8月26日
  • みき

みき

妊娠中は行為してません😊電車や車は使ってましたよ(^^)

• 8月26日
  • えり

えり

ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

低置です😂
上の子を立って抱っこ禁止、走り回らない!子宮収縮する事禁止!
だけ言われてます!
実家へ1ヶ月帰って安静にしてました!でも出来る事、やらなきゃいけない事、子どももママっ子で私しか無理な時は、安静は出来てなかったです!

12週くらいから低置胎盤かな、と言われていて、
胎盤が低いと出血の可能性が高いらしく危ないから!との事ですが、今のところ出血無いです🙆‍♀️

29週で胎盤が少し低めだねと言われましたが、2週間後には自然と上がっていました!自分で出来る事は特にないみたいだったので… 上の子もいるし普通に抱っこしたりもしてました😅

ぴぃまま

1人目が低置でした!
特に何も注意する事は言われず、普通に生活してました🤰

自然分娩でいけましたが、出血多量の可能性があるので転院はしました。元々が個人病院で輸血が難しい所だったので💦
産後は輸血しましたが、血ではなく栄養剤?か透明の点滴でした🤔

ぶんまる

全前置胎盤の診断で、出産時には辺縁前置胎盤までになりました😁
安静とまでは言わないけど、あんまり動かず重いものも持たないでと言われていました💦
幸い出血せず出産を迎えましたが、出血量は多かったです😱

星

28週で部分前置胎盤でした。
先生からは、ほぼあがる見込みなしと言われ
出血や、お腹張らないように安静にと。
家事も任せれるなら任せて
病院より遠くに行かないと
指示されました。

診断受けるまでは何事もなく
6か月頃には旅行行ったりしてました。

ただ、診断受けてからは
お腹の張りは気にするようになりました。