※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳になった娘が同じ位の子供を見ると駆け寄って行ったり、一緒に遊びた…

1歳になった娘が同じ位の子供を見ると駆け寄って行ったり、一緒に遊びたがるようになったので今日児童館デビューをしようと思っていました。お昼を食べたら行くつもりが、眠かったのかお昼寝してしまいました😅起きてから行くと3時頃になりそうなのですが、3時頃は混んでいますか?(場所によると思いますが💧)

また、わたしが人見知り、そして世で言う若ママなので今まで児童館に行くことを躊躇っていました。意を決して行ってこようと思うのですが、ポツンと1人になってしまう・気まずい感じになってしまうようなことはありますかね😅?

コメント

Py❤︎

うちの地域は午後は暑いので、午前よりすいています😊

児童館の先生が、初めての人にはいろいろ話しかけてくれたりしますよ😊
(人によるかもですが😅)

私も最初躊躇っていましたが、行き慣れたら一人の方が気楽になりますよ笑

ひろみ

私自身コミュ障で、娘の為に!と思って児童館に行ったことがありました🙌

結果的にもう行かない、行きたくないと思ったのでそれ以降行ってません😂

なんだろう、会話がワンパターンになりがちでした。
「お子さんの月齢どれくらいですか?」
「夜寝てくれますか?」
「可愛い〜」
…位しか話すこと無いんですよね笑
もういたたまれなくなってきちゃって😂😂😂
しんどかったです😰💦
娘が低月齢だったのもあるかと思います。

数回行ってみてママリさんがポジティブな気持ちになれるならオススメします❤️
「合わない」と思ったらご自分の事を責めずにサッと家に帰りましょう笑

個人的には午前中が多くて午後が少ないイメージでした✨

deleted user

前まで行ってましたが15時ごろは混んでないです。空いてもないですが…まあまあの人数ですかね😇こればかりは場所によるかと!

私はいつも1人ぼっちです!(°▽°)
周りの人は友達同士で来てたり保育園の知り合い同士とかなので…最初から仲間に入れることはありませんでした。笑

まり

うちは田舎の方なので、3時はほぼ人がいないです😅
たまに幼稚園帰りのちょっと大きい子たちがいるぐらいです。
小さい子は午前中が多いですね🤔
これは地域や児童館にもよると思いますが、うちの児童館は地元のママたちが多く、お友達も出来ましたが市外から来た私はポツンとなることが多いです😅もともと友達って感じの人たちが多いので💦