※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

離乳食23日目、お粥が苦手。好きな野菜は入れても少量。苦手な野菜混ぜると食べる。同じ悩みのママさん工夫ありますか?

離乳食を始めて23日目になりました‼︎

ちょこちょこ食べてはくれるのですが、お粥が苦手みたいです😭
好きな食べ物はカボチャ、ニンジン、じゃがいも、キャベツなので、お粥に入れてみたりしてもわかるみたいで小さじ1〜2位しか食べません😫

苦手な野菜はじゃがいもと混ぜると食べてくれます🥺
同じくお粥苦手なお子さんをお持ちのママさんは何か工夫していらっしゃいますか?😖✨

コメント

あーママ

私はよく出汁をお粥にかけてあげてました😊!
いつもレンジでできるやつ使ってて、今も出汁でお粥作ること多いです!

• りのあ

りのあ

市販のお出汁ですか?
    自分で作った昆布出汁は食べてくれなかったんです😖

• 8月26日
  • あーママ

あーママ

8ヶ月くらいまでは自分で作ってましたが、最近は久世福の万能だしを薄めで煮出して使ってます!
    野菜スティックもこの出汁で煮てあげると野菜いっぱい食べてくれます!

• 8月26日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね‼︎😳
    初期でも薄めればいけるのでしょうか?🤔
    興味ありますー😋💕

• 8月26日
  • あーママ

あーママ

心配なら、離乳食用のだしパックあるみたいなのでそちら使うといいかもしれないです!😳
    久世福の万能だしは、お店で見た時に「離乳食にも〇」みたいな張り紙があったので使ってます!ただ、大人用に濃く煮出すと風味も強いし味もしっかりします!

• 8月26日
  • りのあ

りのあ

離乳食用もあるんですね😳✨
    離乳食にも大人用にも使えたらい

• 8月26日
  • りのあ

りのあ

すいません途中で送信してしまいました😭
    大人用でも使えたらいいですよね☺️今度買ってみます‼︎
    ありがとうございます😋💓

• 8月26日