※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

プールでの水遊びについて教えてください。大きなプールを買ったが膨らませるのが躊躇される。毎回水を入れて遊び終わったら捨てる?外に置く?空気抜くのは大変なので乾かす方法を知りたい。

プールで水遊びについて教えて下さい🙇‍♀️
写真のプールを買ったのですが大きくて膨らますのを躊躇しています💦排水弁がないタイプです。お聞きしたいのですが、プールで遊ぶ時は毎回水入れて遊び終わったら水捨てますよね??プールは大きい場合外に置いときますか?空気抜くのはしんどいのでどこかに置いて乾かす事になると思います💦小さいプールか膨らまさなくていいプールにしとけば良かったと後悔してます😂

コメント

るてろ

毎回水を捨てて外で乾かしてから空いてる部屋で保管してます!
毎回膨らませるのは大変なので…😂

  • ぷう

    ぷう

    やはり毎回捨てるんですね!膨らますの躊躇してる間に夏が終わりそうです💦気合いいれてやってみようと思います🙆‍♀️

    • 8月26日
メメ

プールの水は雑菌が凄いので遊び終わったら捨てます💦
その後、うちは庭に置いて乾燥させてます。
ご近所のこのタイプ使ってるおうちもみんなそのまま立て掛けて干してますよ☺️

  • ぷう

    ぷう

    やはり捨てますよね💦また使う時はシャワーでジャジャっと軽く流してから水はる感じでしょうか🤔みなさん外干しなんですね♫

    • 8月26日
  • メメ

    メメ

    軽く流して水入れてます☺️
    空気入れるタイプはでもほんとしんどくて、今年は空気入れないの買いました笑

    • 8月26日
  • ぷう

    ぷう

    なるほど😄私も1人で準備片付けって考えただけでプール箱から出せません😂多少底硬くても私も空気入れないやつにしたいです🙋‍♀️笑

    • 8月26日
みぃ

うちも子供一人のために大きいプールなかなか出すのめんどくさくて😂
結局角たらい買い直しました🤣

  • ぷう

    ぷう

    角たらいいいですね!やはりお外で水遊びは喜びますか?
    お風呂と違って喜んでくれるのかなぁとか思ってまだ水遊び一回もしてないんです😅

    • 8月26日
  • みぃ

    みぃ

    めちゃくちゃ喜びますよ😁
    ヨーグルトのカップで水かきだして遊んだり、コップからコップに水移したり😉

    • 8月26日
  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね🥺想像したら遊ばせたくなりました!メルカリで電動空気入れ探そうと思います😆

    • 8月26日
mama

水はホースを使って排水して毎回捨てます😊
そしてプールはシーズン中外干しのママです!(ちなみに保育園行ってるので、使っても土日しか使いません)

  • ぷう

    ぷう

    ホース使って排水できるんですね!私も膨らんだプール中に置くスペースないので外干ししたいと思います😄✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

これ思ってるより小さくないですか?!☺️
一回ふくらましたらそのシーズンずっとそのままで水の入れ替えしかしません!立てかけて置いてます✌︎

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですか?まだ箱から出してなくて👀笑
    主人なかなか休みがなく1人で準備したり排水するのかぁとか色々考えると手が止まってしまって😅やはり外に置きっぱなしですね👌

    • 8月26日
な

水、毎回捨てないと…
数時間置いとくだけで
小さい虫がめっちゃ浮いてます(笑)

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですか💦田舎なので虫すごいです💦水入れたらすぐ遊ばないと虫だらけかもしれないです😂参考になります!

    • 8月26日