※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。ピルを飲んでいる方や低用量ピルについて知りたいです。病院で検査しても特に異常なし。ストレスも考えられる。

初潮からずっと生理不順で、治った方いますか?
また生理不順でピル飲んでる方いますか?
低用量ピルって詳しくは知らないんですが、生理不順の人にも処方されると聞いて気になってます。

私は11歳で初めて生理きてからずーっと不順です。
何度か病院に行って調べてもらった事ありますが、
特に病気などもなく、ストレスに敏感なのかもね。と言われました。
今現在は妊活もしておらず、仲良しも避妊ありです。
毎月毎月生理来ないな〜とか気にするのもストレスです…😓

コメント

ab

低容量ピルを飲んでいる時は毎月ちゃんと決まった周期で来てましたよ!
飲まなくなってからはまた不順になりましたが🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうものですよね😅
    一生不順なのかなー😓

• 8月26日
はじめてのままり🔰

ずっと生理不順です🙋‍♀️
初潮から6年間くらいは本格的な運動部だったこともあり、年1〜4回くらいしか生理がなく(今振り返ると恐ろしいです😱)その後もう15年くらい経過してますが周期がだいたい35〜70日って感じで全然安定しません。
ハタチそこそこで婦人科に相談したことがありますが、そこのDr.には初潮後の数年にスポーツやらストレスやらダイエットやらで周期安定させられなかった場合は今後もずっと安定しないと思った方がいいって言われました。
ピルも飲んだことあります(生理不順ではなく避妊目的で保険外処方でした)が、おそらくピルも生理不順自体を治すというよりは、いつ来るかわからず予定の立てにくかったりするのが生理を定期的に起こすことで解決する、って感じかと。ピル飲んでる間はピッタリ28日周期、辞めたらまたいつも通りです。
生理がなく排卵もしてないとかなら排卵を起こすような治療になると思うので。

• ママリ

ママリ

スポーツとストレスってそんなに影響するのですね…。

小中高ずっと柔道をやっていて、ストレスの方も母の彼氏がずっと家にいたので家出常習犯でした。
    諦めた方が良さそうですね…😅

• 8月27日