※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

シングルマザーとして市営住宅に住む不安。将来や育児が心配で涙が止まらない。励ましの言葉が欲しいです。

今年の3月にシンママになりました。
来月から市営住宅に住みます。ここ何日か、これからのことがとてつもなく不安です。うまく言えないのですが、まだ娘小さいのに、あまり綺麗ではない市営住宅での生活。大きくなっていって将来住む場所や生活は出来るのか、一人で育てていけるのか、色々なこと考えてしまって、なんでもないときに涙が出ます。今も、仕事の休憩中にどうしようもなくなこと出てきて、ここに書き込みました。
どうか、暖かい言葉、背中を押してもらえると嬉しいです。

コメント

兄弟のかあちゃん

私もシングルで現在子供二人と
3人暮らししています👌🏻
北海道在住なので
道営住宅に住んでます❣️
大丈夫です、女は強いです。
守るべきものがあるのならば
辛いとわかっていても
踏ん張れますわたしも
なんで自分だけがこんなに
必死になってバカみたいと
思う時もありますが
大丈夫です何とかなります👌🏻❣️
一緒に頑張りましょう🥺💓

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。市営住宅、自腹でハウスクリーニング頼みました。水道の排水とトイレの排水壊れてて、明日見にくるそうです。引っ越しもまだ出来ず全然前に進みません😢今日市役所行って住民票もらってきたら間違え箇所あったし…またやり直しで行こうと思ってた免許変更や何やらも出来ず。

愚痴になりました。なんか全然進めなくて、おまけにこれからのこと考えたら不安になって夜も寝れず、食欲もなくて気付いたら泣きそうになってて。
    ありがとうございます。同じシンママさんに言ってもらえて元気出ました。踏ん張らないとですね!本当にありがとうございます。本当に精神がヤバかったです。

• 8月26日
  • 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

最初は誰でも上手くいかないし
    空回りもしてしまいますよね😔
    私もそうです😔
    でもシングルだからといって
    辛いことばかりではないですよ!
    楽しいことも幸せなことも
    必ずあります頑張ってるんです
    絶対に報われます💓

• 8月27日
はなこ

勇気のいる大きな決断をされたんですね。お子さんとママさんがこれからの幸せになる為にされた決断だと思うので、それだけでも素晴らしいママさんだと思います。

環境が大きく変わると本当に慣れるまでは不安になる事もたくさんあると思いますが、ここで誰かに聞いてもらったり、信用できる周りの人達にたまに弱音吐いたりしながら頑張って欲しいです。

私のお友達にもシングルになったばかりの子がいますが、お子さんはママの事大好きでとっても幸せそうです。何も助けにならないですが、一人で頑張りすぎず、、。

私は全く違う悩みですが同じく環境が大きく変わり毎日辛くて辛くて、でもリアルで話せる人もほとんどいなくてここでよく吐き出していました。
ママリでは基本みんな優しく誰かしらはお話聞いてくれるのでそれだけでもずいぶん救われました。