※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

妊娠する前、月に20万ぐらい稼いでました。実家に住んでたので家に入れ…

妊娠する前、月に20万ぐらい稼いでました。
実家に住んでたので家に入れる分(月3万)とペットを飼ってた(フェレット)ので、その貯金として月5万別の口座に入れてました。
家に入れるお金は、そのまま母に現金渡して、ついでにペット貯金も渡して母が代わりに貯金してくれてました。
私の仕事の時間的に銀行がやってないため…😓
あとは、貯金が苦手な私の事を考えて母が代わってくれたというのもあります。😢
私の家族はみんな仲良くて母も友達みたいな感覚でとても仲良しで、私が仕事でいない日は母が代わりに遊んでくれたりご飯あげたりしてくれてました。

ただ、私が妊娠中に亡くなってしまった&仕事を辞めたのもあって、そこから貯金は一切手をつけてません。

ペットの葬儀代として10万かかりましたがそれを貯金から下ろしてもまだ20万くらい残ってる予定です。

そして、今現在は実家から近所の家に家族3人で住んでます。
この前実家に帰った時に、そうえば私の貯金通帳…もうそろそろ家に持って帰ろうかな?と思い管理してた母に聞いたら『ここに置いとけばいいじゃん!持って帰ったら使っちゃうかもしれないでしょ? 』と言われ断られたんですが…もう私も一人の子供の母だし、お金の管理ぐらいできます!と思い自分で家の中物色して通帳見つけて持って帰ってきました。

そして確認すると……………………あれ?小銭しか入ってない………………???????

なにがなんだか訳が分かりません😂😂😂😂😂😂😂
まさか、あの母がコッソリ使った…?
通帳記帳したけど貯金した気配ゼロ…。。。

え?え?なんで?😂😂😂😂😂😂
思いきって母に聞くべきか…。
でもそうしたら、私が勝手に通帳持って帰ったのバレちゃう…そもそも私の通帳なんですけど…😓

でも引っ掛かることが1つ……。
息子が産まれてから母は全部必要な物を買ってくれました。
今もどっか買い物行けば洋服なりオモチャなり買ってくれてます。
それを考えるとなんだか言いにくいです😭

皆さんだったら聞きますか?
また、遠回しに聞く場合お互い嫌な気持ちにはなりたくない、(息子がバァバ大好きなので)関係が悪くなるのも嫌なんですが…なんて聞くのが1番良いでしょうか?😵

お金の問題って本当に心のダメージ大きいですね…😭

コメント

SR

預けてても自分貯めたお金なので聞いちゃいます💧

あと20万ぐらい残ると思うんだけど何かに使った?って私なら普通に聞いちゃいます😭

• マママ

マママ

黙って通帳持って帰ったのを言っちゃってからがいいですよね…?😭

• 8月26日
  • SR

SR

黙って持って帰っても自分のだから!って主張しちゃいます😅💧

• 8月26日
らら

絶対に聞いたほうがいいです
お子さんのお金をもしそこから出していようとあなたのお金を許可なく勝手に使っているのは母親だろうと泥棒と一緒です

それに今時、銀行が空いてなくても夜8時くらいまではATMで入金できますし、それを教えてくれない母親、私からしたら尚更怪しいと思います💦

• マママ

マママ

私の仕事終わりが当時は夜中の1時が当たり前でした💦
    あと、お金渡す時は必ず給料日で私は毎月仕事でした😂

• 8月26日

私だったら正直に言います!
お金必要になったから通帳持って帰ってきてんけど、お金入ってないんやけど😭みたいな感じで言います。。

わたしだったら聞かないです😣もうその通帳のことは忘れたフリをします😭

しゅうまい

私なら、普通に聞きます!
親子でも、大切なお金の事ですし。
いろいろ買ってくれてると言いますが、それはあなたのお金なのではないですかね🤔

ぴぴ

私なら聞きますね😅

私の貯金通帳に入ってないんだけど
どこにあるの?って
ちょっと必要になったから貰えるかな?とかですかね。
お母様が使ったって証拠がないので普通に自分が使いたい必要ということを伝えますね。

• マママ

マママ

私が使いたいという話はできないんです😭
    なぜなら、出産してからもう1つ貯金通帳作っててそっちに今してるバイトの給料から少しずつ貯金してるので…使いたい=じゃあもう1つの通帳から下ろしたら?と言われたら…😭
    何か他に良い方法ありませんか…😂
    週末、実家に泊まりに行くので重くならずサラッと聞き出したいです…😢

• 8月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね💧
    だったら普通に通帳の中に貯金入ってなかったんだけどお母さんがもってるの?どのくらい溜まったか知りたいんだけど…っていうのはどうですか☺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんが現金で持ってると良いのですが😣💦
私なら大切なお金なので聞きます🥺

• マママ

マママ

あー…なるほど!
    現金で持ってる…そこまでは思い付きませんでした😭

• 8月26日
はじめてママリ🔰

えー私なら誰だろうと許せないです…😥

ひとつの口座にまとめたい。
といって確認するのはどうでしょうか?

• マママ

マママ

あ、なるほど!
    それは良い考えですね…😂
    週末実家行くのでサラッと聞いてみます🙆

• 8月26日