※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にもぞもぞして泣く前に授乳することで、ねんねトレーニングが上手くいかず、夜中に何度も起きてしまう状況に困っています。赤ちゃんが本格的に泣く前に見守るべきか、おっぱいが足りないのか悩んでいます。

生後1ヶ月半の赤ちゃん 夜中授乳について。
夜の20時くらいに一旦寝かせると24時もしくは1時近くまで寝ます。その後起きたのか、もぞもぞと運動し始めるのですが目は瞑っています。くぅーんとたまに泣きますが結構もぞもぞとしてます。もぞもぞ音でこちら(親)が起きます。
もぞもぞしてから本格的に泣くまで30分から1時間くらいかかっています。上の子が起きてしまうので、本格的に泣く前にオムツ替えをして授乳してしまうのですが…。
本格的に泣くまでは起こさないで、もぞもぞ運動を見守っていた方がいいのでしょうか?

そのせいなのか、ねんねトレーニングが上手くいかず
24時 3時 5時 6時 8時と結構起きてしまってます。
それともおっぱいが足りないのでしょうか?
(いつも片乳9分くらい飲んだら、くすぐっても起きないほど寝てしまいます。でもベッドに置くと寝ながら唸っている)

コメント

はじめてのママリ

母乳だとそんなもんだと思います💦
私もそんな感じで未だに起きています💦
目は瞑ってモゾモゾ動いてる時もあれば.目を開けて覚醒してる時もありますね💦
目瞑ってる時はおっぱい探してる時もあります💦

• koma

koma

そうなんですね!母乳だとまだまだ安定しない感じなんですかね??上の子はミルクだったので、わからずでした💦
    もぞもぞはおっぱい探してるのもあるんですね…

• 8月26日