※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9.10ヶ月検診について悩んでいます。外出を避けているため、みなさんはどうしていますか?成長に問題はないかな?

9.10ヶ月検診についてです!

3ヶ月検診は受けていて、6.7ヶ月検診はコロナの事があり受けていません
今は9.10ヶ月検診の時期なのですが無駄に病院や外に出たりということを避けているため悩んでます😵

みなさんどうしてますか?

ちなみに1か月前体重測定はしていて平均でした!
たっち、つかまり立ち、ハイハイ、手を持って軽く引っ張れば前に数歩歩ける、パラシュートなんとかってやつも大丈夫で見た感じ成長に問題は無いかな?と思います!

コメント

2児のママ

4ヶ月検診いって、6ヶ月検診が中止、10ヶ月検診行きました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

行ったんですね!
    どうゆう事をしましたか?身長体重や頭囲を測ったりするもの意外になにかされましたか?🤔

• 8月26日
  • 2児のママ

2児のママ

私は、必ず行かないとダメなとこなので行きました。

内診とか発達見られたくらいですね😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

任意なんですか?
なら行かないかもです🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    無料の補助券が母子手帳に付いてる感じで、なにも無ければみなさん普通行かれるものだと思います👶🏻

• 8月26日
ママ

私も無駄な外出は一切してませんが、検診や予防接種などは行っています☺️きちんと対策してくれてると信じて……😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    小児科となると余計に対策してくれてる気がします!(勝手なイメージですが😂)

• 8月26日
ママリ

この間9.10ヶ月健診受けてきました😊

ちょこちょこ体重などは測ってましたし、成長も特に問題ないだろうな〜とは思ってましたが、私には判断しづらい目のこととかも健診では見てくれるので受けてきました!
健診で大丈夫だよ!と言われればとりあえず安心できるなと思って😊

私の中では、予防接種や健診は同じ認識なので行きます✨

• ママリ

ママリ

目のことも見てもらえるんですね!

私の家から近くて歩いて20分ほどの所しかなくて、名古屋市住まい&大きい病院なのですがそれでも行きますか?😵
    内科などもたくさんあるため色んな人が通院しています!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

受けに行った小児科では目のスクリーニングをしてくれました😊

私も名古屋市です!
    名古屋もコロナ多いから気になりますよね..😔
    私も普段無駄な外出はしていませんが、大きい病院でも健診に行くと思います。
    不安はありますが、病院も対策はしてくれていると思うので😣💦

でも悩む気持ちも分かります😢
    なので、まいめろさんが後悔しない方を選んだ方がいいと思います🥺

• 8月26日

昨日4ヶ月検診に行きました!
私も行かないでおこうかと思いましたが、私の地域では行くまでハガキで何日に変更しますなど届くので行ってます😭
虐待とか疑われるからかなあ。。
間隔開けて座る、窓を開けるなどはしてましたが、人数多かったし旦那を連れてきてる人もいたのでもう少し人数減らして欲しかったなと思いました!
うちの地域田舎なのにクラスター起きて増え続けてるので😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵!!
    生後間もないからしっかりしてるんですかね🤔

9.10ヶ月検診は保健センターとかではなく各自小児科へ行ってね〜って感じで通知や連絡もないのでどうしようか迷ってるんですよね😅
    行った方がいいって人もいるし、コロナのこと考えて無しでもいいって人もいてどうしようか決まらないです😂

• 8月26日