※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

ブロッコリーを冷凍保存する方法教えてください。息子がブロッコリー好…

ブロッコリーを冷凍保存する方法教えてください。
息子がブロッコリー好きで、毎食だしているのでかなりの量を消費します😅
でもブロッコリーって結構高いので、安いときにまとめ買いして冷凍保存しておけたらいいなと思うのですが、普通に茹でて冷凍すると、解凍した時にビチョビチョになります…
どのように冷凍して、どのように解凍したら、なるべく茹でたてに近い状態で食べさせる事ができるでしょうか?😭
息子はブロッコリーにポン酢をつけて食べるのが好きなので、できれば解凍してそのまま食べさせたいです😭

コメント

はじめてのママリ

切って水でよく洗って、水気を拭き取ったら生のまま冷凍し、調理する時は凍ってるまま茹でたり炒めたりするといいですよ😊

katomo

トースターでアルミホイルに乗せて温めると水っぽさがなくなると何かで読んで実践してます。レンチンより水っぽさがなくなり、お弁当にも良いですよ。