※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
お仕事

通勤時間が長く、妊娠中の体調不良で仕事に不安を感じています。早めに辞めることを考えていますが、限界を感じています。みなさんはどのようにされましたか?

仕事についてのご相談です。

結婚して引っ越してから、職場が片道2時間になりました。
妊娠6wで、つわりやホルモンバランスの乱れがでできました。
不安定で職場で泣いてしまったり、体調不良が続いて早退もしてしまってます。

通勤時間が長いので、できるだけ早めに(安定期くらいまで)辞めようと旦那とも話してるのですが、ちょっと限界を感じてきました。

みなさんはどのようにされてましたか??😢

コメント

はじめてのママリ

悪阻中10分の通勤だけでもしんどいのに、2時間なんて辛すぎますね😭😭
でもここで辞めると手当なと貰えなくなっちゃうので、別の手を考えましょう😭💓

母子手帳にある連絡カードですっけ?あれで勤務時間をずらしてもらったり、出勤日数を減らしたり等の指導をしてもらってはいかがでしょうか?💦先生によっては書いてくれない場合もありますが、悪阻で傷病手当を貰えれば悪阻期間中休んでも保険が入りますし、、、

• poco

poco

素敵なアドバイスをありがとうございます😢✨

早速旦那と話し合ってみます!!

• 8月26日