※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼夕、20分で起きてしまい眠れず、日中も眠い。夜も何度も起き、抱っこでしか寝ない。睡眠が浅い。同じ悩みを持つ人いますか?

朝寝も昼寝も夕寝も、20分で起きてしまいグズグズします😵必ず20分くらいでモゾモゾしてそのまま自分で最入眠ができないみたいで…💦おかげで眠いのか日中もずっとグズグズです😰夜中も昼間よりはマシですが、何度も起きます。そのたび抱っこでしか寝れません…トントンやおしゃぶりだと覚醒しちゃいます。抱っこしたらすぐ寝ます…が、朝方などは1時間おきなので辛すぎて😭
基本的にかなり睡眠が浅いんですが…同じようやお子さんいませんか?
ずーーーーーっと生まれてから睡眠のことで悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは抱っこですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、それでしか寝なくて。
    何度もトントンなどチャレンジしましたが無理で。
    セルフなんてしたこともないし永遠にギャン泣きです

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけるとどうしても睡眠が浅くなったときに起きてしまうみたいです。寝そうになったときにそっと置いてトントンするとかはどうですか?後は活動時間を見直すとか?夜中何度も起きてしまうのは日中疲れすぎているからかなと思います。

• 8月26日
ふみ

まさに同じです!!
20分抱っこ→30分寝る→泣く→20分抱っこ→置くと起きる...を延々と繰り返してたら次の授乳時間になってた、っていうのが毎日で辛いです😭
前はもっと酷かったのですが、意識して寝る時は部屋を暗く静かにするようにしたら気持ち長く寝てくれるようになった気がします。気持ちですが😂

あと上の方も書いてますが、以前寝そうな時にどうしてもトイレに行きたくなってしまい半目の状態で置いたらそのまま寝てたことがあります!
睡眠コンサルタントの方に相談した時、寝る直前に置くのを繰り返すとセルフねんねできるようになると聞きました。
それで眠りが深くなるかは分かりませんが、せめて寝る前の抱っこ時間を短くしてはじめてのママリ🔰さんも休めるといいですね✨

お互い大変ですが、いつかはねんね上手になる日がくると信じて頑張りましょう〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠コンサルタント!!!!私も相談したいくらい😭😭✨✨
    何度かうとうとしたら置くってやってみたことあるんですが、ギャン泣きするか、もしくは覚醒してもう寝なくなるか…もっと寝返りもできない小さい頃から試すべきでした💦
    もう今は寝返りしてハイハイで消えていくんです…笑
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 8月26日