※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きで辛い。抱っこしても泣き止まず、ミルクも足りないかも。放置もつらい。ねんトレも考えるが意味があるか不安。周りの大変さと比べて自分を責める。

毎日辛いです。
もう少しで5ヶ月になる娘です。
寝る前にギャン泣きしないと寝れません。
ギャン泣き→抱っこ→置くと泣くを繰り返しています。
今朝も3時間泣いてやっと寝てくれました。
今まで夜中は起きずに寝てくれたのに2回ほど起きてしまったのでミルクの量も足りなくなってきてるのかなとも思います。
ずっと泣いているのを放置するのも辛いので泣き止んだら置くと繰り返しているのでいけないのでしょうか😢
ですがずっと抱っこも辛いです。
いつまで続くのでしょうか😢
ねんトレも考えているのですがここまで泣くとやる意味あるのか?となります。
周りにはもっと大変な人がいるのに楽な事ばっかり考えて自分が嫌になります😢

コメント

HAHAHA

毎日お疲れ様です😣
そのお気持ち凄い分かります。😭
やっと寝た~と思えば、背中スイッチあるのかすぐ起きてギャン泣き。
いつになったらゆっくりできるの。。て思いながら
私は4、5時間ずーと立ってユラユラしてました😂おかげさまで、何回も手首腱鞘炎になりましたけど😅
そんな娘ですが、9ヶ月あたりから寝ぐずりも無くなり
1歳なる前から1人で朝まで寝てくれるようになりました😌✨
あと、抱っこするのが大変なら抱っこ紐使うといいですよ😉💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し冷静になって考えてみたらまた頑張ろうって気持ちになってきました😌
    また辛くなったら抱っこ紐使おうと思います😌

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

夜中に起きるようになったのは睡眠退行やメンタルリープもあると思います。
活動時間が長すぎるとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間は長いと思います💦
    眠そうになってベッドに置くとそこからまた目が冴えてしまいます😂
    環境作りや1日のリズムを整えてみます💡

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-5ヶ月ぐらいの赤ちゃんは2.25時間が最長の活動時間なのお昼寝の10分前には暗くした寝室に連れて行ってあげるといいですよ^_^

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試してみます😭✨✨

• 8月27日
なる

お疲れ様です!!
私は育児で一番嫌いなのが寝かしつけでした😭
毎日寝不足でイライラしてしまい、先月からネントレをはじめました!

息子も本当にギャン泣きがすごくて最初の5日は2.3時間平気で泣き続けました。。
でも「泣いてるのが可哀想」とは思わず、「寝れなくて可哀想」って思うようにして諦めずにネントレ続けました!
今では最初の10分くらいはグズってその後はセルフねんねしてくれるようになりました!!
どんなに泣く子も、最後は疲れて寝てくれます🥰
賛否両論ありますが、私はネントレしてよかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ねんトレはじめたのですね!
    私もはじめてみようかと迷っているところです😢
    泣き続けている時は声掛けやトントンもしなかったですか?

• 8月27日
  • なる

なる

私はネントレおすすめします!
    泣いてる理由も分かるし、ご機嫌な時間も増えたのでお互いウィンウィンだと思ってます🌈🌈🌈

泣いてるとき、最初は落ち着くまで抱っこしてましたが、今は抱っこしないで頭ナデナデだけしてます!
    トントンは息子嫌いらしくて、ひたすら頭撫でてたら寝てくれました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もトントンすると余計に泣いてしまって嫌いみたいです😢
    抱っこして落ち着いて置く→泣くを繰り返して3時間位で寝てくれたのですがこれを毎回続いていく感じでいいのでしょうか😅
    毎回寝かせてから置いてるんですがウトウトした状態で置いた方いいのですかね?💦

• 8月27日