※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の漢字が画数的に合わない場合、別の呼び名を考えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

名付けについて、

最近では「羽」→「は」、「愛」→「あ」と上の音のみ読むのをよく見かけますよね。

そんな感じで、2人目に付けたいなと思う呼び名の漢字を考えると、画数的に漢字が本来の漢字の読みでなくなってしまいます。平仮名やカタカナは画数的にダメでした。
(名前辞典には、その読みで載っており、漢字自体も人名に使われる漢字です。漢字の意味も持っており、読み方だけが気になっています)

皆さんなら、この場合別の呼び名にしますか?
それとも付けたいと思う呼び名にしますか?

コメントなしで、いいねで教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ママリ

違う呼び名に変更する!

ママリ

付けたい呼び名にする!

27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちの上の子は結→ゆ、下の子は仁→とで読ませてます♡♡
親が一生懸命考えた名前でよっぽど読めない字で無い限り私はいいと思いますよ🥺💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    家族で再度話し合ってみます(*´꒳`*)

• 8月26日
マイティ

コメントなしで、と書いてあるのにコメント失礼します。

この件、、我が家もものすごい悩みまくり、膨大な時間をかけ、時に泣いたり冷静になったりして話し合いました。

挙げられた例でいうと愛→あいのように、文字の読み方を切らない読み方の名前にしました。今になってみて寸分の後悔もなく、本当に良かったー!と思っています。思い返しては、ホッとしています。

親御さんの考えたお名前であるならばお子さんはきっと喜ばれると思います💕

ご家族で悔いのない選択ができますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!経験談をありがとうございます🙇‍♂️昨夜夫と話して結局違う名前を考えることになりました。
    夫は他にも付けたい名前あったみたいで🤭揉めずに済みそうです😂ありがとうございます😊

• 8月27日
  • マイティ

マイティ

ああ〜😆それら良かったです!!!応援してますね❤︎

• 8月27日