※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で幼稚園休み、病児保育も利用できず困っています。病院でも風邪と言われ、子供に怒鳴ってしまいました。困っています。

子供は悪くないのに…子供にイライラして当たってしまった😢

仕事をしながら子供を幼稚園に預けています。
しかし、7月から子供が風邪をひき、ずーっと痰がらみの咳だけ治りません。ずっと出ているわけではありませんが、1時間に数回。

コロナの影響で幼稚園の登園基準が厳しく…熱はなくて元気でも、少しでも風邪症状があると受け入れてもらえません。
そのため、夏期保育も利用出来ず…ずーっと幼稚園は休み、仕事も行けていません…。

子供に幼稚園に行きたいよと言われ…「咳が出てるから仕事も幼稚園も行けないんだよ!!」と怒鳴ってしまいました…
頑張って薬も飲んで、ひきこもり生活しているのに…

病院を変えても風邪と言われ、喘息とかではないようです。

病児保育の制度はうちの市ではなく、病後児ならありますが、定員1日2人まで。熱が上がればお迎え。倍率高くて予約出来ていません。

すみません…精神的に参ってきてしまい書き込ませてもらいました💦

コメント

私も今似たような状況です😢熱はなく鼻水が常に出ており、なんだか登園も申し訳なく治らないので今週いっぱいお休みさせることにしました😞保育園にも元気だけど、プールとか入れませんよね。他の子たちが入ってるのみて自分だけ入れないのはかわいそうだから…と遠回しに休むように言われました💦
せっかく慣らしが終わったのに、子どもとずっと一緒でなんだか精神的にきてます。。うちも病院を転々としました😂
イライラしてしまうのわかります😢お子さん良くなりますように!

はりる

風邪だと言われ続け、違う小児科に行ったところ、副鼻腔炎と診断され薬を飲んだら2日で落ち着きました。
幼稚園にもいけず、仕事にもいけずストレス溜まってしまいますよね。子供が少し咳しただけでも、敏感に反応してしまいます。
早く治るといいですね。

はりる

あと痰は外に出て動かないと出てこないと言われました。
引きこもってると逆効果だと。参考になれば。