※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

子供たちの問題でイライラしています。誰か同じ経験ありますか?

あーーイライラする

下の子が全然ミルクをのまなくて、いっつもそりかえって大泣き。あげてても大泣き
その割に上の子は自我がすごく出てきてわがままといたずらばっかり。
さらに追い討ちをかけるように昨日の4ヶ月検診でもう少しミルク飲んでもらえるように努力してみて。

努力してるよ!涼しいところで飲ませたり、あったかいとこで飲ませたり、時間を4時間開けてみたり、短くしてみたり、バスタオルにくるんでのませたり、ミルクの温度も調節したりしてるけど全然飲んでれないし、哺乳瓶を口に入れると泣いてばっかり。ぜんぜんおとなしく飲んでくれない。

こっちが泣きたくなるほどです、、

何度も何度も家の中で叫ぼうとしたのですが義両親と同居で近所の目があるのでがまんしてます。

でもほんとにいらいらする、今にでも大声で泣き出したいくらいです。

そんな方いらっしゃいますか?

コメント

maa

ミルクトラブルはなかったですが...頑張っても頑張っても母親業ら誰からも評価されずお疲れ様とも言われず...何度となく辞めたいと思ったことあります😱😱

泣き叫びたい時も逃げ出したい時も投げ出したい時もほんとにたくさんあります😞

でもあたしだけじゃない...!!!!!!まま友もその辺歩いてる見ず知らずのお母さん...みんな同じかなーと思ったり考えたりしながらなんとか乗り越えながら子育て10年経ちました😅😅

頑張ってますよ!!!!!!出前でも取りませんか??!😋今日はお風呂シャワーだけにして早くゴロゴロしませんか??!😋

• えす。

えす。

わかりますそのきもち、、笑
    私はまだ10代なのですが、(今年で20)
    若いから体力あるでしょ!大丈夫!大丈夫!と言わんばかりに誰からもなにもいわれず、、当たり前だと思っている旦那にも腹が立ち、何度か喧嘩にもなりました、、笑

私が今その状況で母親に休みなんてないのは覚悟していたのに、逃げ出してしまいたいです。😓

maaさんは強くて羨ましいです。。
    私もまだまだ子育て頑張らなくちゃと思わされました😅

ありがとうございます!
    また頑張ってみようと気持ちになりました‼︎

• 8月26日
2児のママ🌈🧸

横抱きでミルクあげてますか??
私の娘床に寝た状態であげると飲んでくれたりしました!!
もうされてたらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• えす。

えす。

ミルクあげる時はいつも横抱きです。
    床に寝かせてもミルク何回かあげましたがキョロキョロしだしてまたそりかえって泣いて呑みませんでした😅

• 8月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね😭😭
    元々あまり飲まない子なんですか?突然??

• 8月26日
  • えす。

えす。

そうなんです。
    新生児の時はのんでくれたのですが生後1ヶ月たったころですからね、あげても急に泣き出したり、泣いて飲んでくれなかったりで、、😓
    乳首のサイズも他のミルクも試したんですがダメでした😓

• 8月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なるほど💦💦ミルクアレルギーとか??💦

• 8月26日
  • えす。

えす。

アレルギーは無いと思います!
    湿疹も痒みもでてないので、、😭

• 8月26日
maa

頑張ってますので頑張らなくて大丈夫です🐹🐹

ぱるる

私も娘が3ヶ月後半から4ヶ月前半の時に、完ミなのに急にミルク拒否になってどう対策しても哺乳瓶近付けただけでギャン泣きだったので、発狂しそうになった事あります💦

私の場合ですが、4時間あけても飲まなかったので5時間間隔であげたら飲むようになりましたよ😊
そして一回200mlがちょうど量が良いみたいで、それで安定しました!

• えす。

えす。

5時間ですか!!すごいです!
    うちの子はミルク飲まないくせに泣くので毎度あげるたびに参ってます🤦‍♀️
    夜は飲んでくれてる方で160のむんですが、、日中は100飲まない時もあります💦
    いっつもミルクもったいないと思い長捨ててます。笑

5時間頑張って一度やってみたいと思います🙇‍♀️

• 8月26日
  • ぱるる

ぱるる

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月26日
ぱるる

飲んでくれないと不安ですよね💦
離乳食始まってないのに、ミルク飲んでくれないと何から栄養取るんだよ〜😭って思いますよね😫
私も飲んでくれなかった時は40mlとか普通にありました😰

ぜひ試してみてください✨
どうか飲んでくれますように🙏

• えす。

えす。

不安です。そうなんです。
    だから毎回飲まないとわかっていても、もしかしたらの気持ちでいつも同じ量作ってあげてるんですよ、😭

それ聞いてすこし安心しました😹
    うちも40の時たまにあります笑

試してみます!ありがとうございます!

• 8月26日