※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
お仕事

保育園と仕事の両立コツについて相談です。仕事後にすぐお迎えできず、ご飯支度も忙しい状況で困っています。お子さんお迎え後にご飯作っている方いますか?

保育園と仕事を両立させるコツってありますか??
あたしは今10時(9時)~14時半頃までの飲食店で働いてて終わるのは14時半頃に終わるんですけどお迎えが16時半までに行かないといけないのでその間にご飯支度してたらすぐお迎えでゆっくりする暇がありません。みなさんはお子さんお迎え行ったあとにご飯作ってますか?

コメント

くる実

今は産休中ですが、フルタイム正社員で働いていました!
残業がない日でも家に着くのも18時頃で子どものご飯は冷凍できるものをストックしていたりしていました!
子供が寝た後に旦那さんの晩ご飯を作ったり、たくさん作り置きをしたり、、旦那さんが帰ってくるのが遅いので、遅い時間からの晩ご飯作りが可能だったのかもしれませんが。。
ゆっけ♡さんの勤務だと、朝一でご飯を作ってはどうですか?(^^)早起きができたら、色々朝できることが増えるのかな〜と思います!
そして母は休む暇ありませんよね😭私は仕事で色んな人と関わりストレス発散しているのかもしれません。。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

フルだったんですね!大変ですよね😭
    朝イチですよね、あたしも作りたいんですけど朝は保育園9時に連れていくんですよ、それから仕事行くので…7時前に起きても洗濯やら子供のご飯やらでバタバタですよ。旦那はいないからまだ楽ですけど😭💦

• 8月26日
  • くる実

くる実

朝はバタバタですよね( ; ; )わかります、5時前に起きてました(´;ω;`)
    それでも働きたかったという理由もありますが。。
    無理のない程度にやっていきましょうね🥰

• 8月26日
娘のママ

9-17時で勤務、18時にお迎えそのあとに夜ご飯作ってます。
娘のぶんだけ先に作っておかずができたらどんどん出していくスタイルです😂

娘食べさせてから、旦那が帰ってくるまでに大人のぶんをまた2品ほど追加して〜みたいなダラダラした形ですが笑

20時半にはお風呂にいれて、ちょっと遊んで寝かしつけて〜みたいな感じなのでお風呂はいったあとの時間までは座る時間ありません😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、本当寝かした後までゆっくりできませんよね。座る時間ないのもわかります!!だからYouTube見せてる時に少しゆっくりしたりしますもん😔💦

• 8月26日
のぞみ

今は産休に入ってますが、
2人目を妊娠する前は、フルタイム(朝7時30分に家をでて、夕方18時退社)で働いて、保育園お迎え行って~の生活を送ってました。

ご飯は、コープを頼んでたのでそれを使ったり、子供のだけを先に用意して、冷蔵庫にいれておいたり・・・と子供が寝たあとなどに夜な夜なやってました(^_^;)
大人のご飯は完全に手抜きで、冷凍食品を温めたり、
残業も多かったので疲れきって寝てしまったときは、旦那にLINEして買ってきてもらったり。
あたしも1人の時間ほしかったので、とにかく子供を早く寝かしつけて、8時以降はわたしの時間を作ってました(^_^;)コーヒーのんだり、テレビみたり、ご飯の支度を軽くしておいたり。

わたしは、ズボラで
料理ができないので、旦那は最初からその程度としか思われてません。笑

お互いにがんばりましょー!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

みなさんフルが多くてビックリです!皆さん凄いですね!あたしフルは無理ですね、今でさえバタバタなのに🙈💭でも旦那いないんでその分楽ですけどいた方がいたで、色々お迎え行ってーとか言えるしいいのはいいですよね、、

• 8月26日
moony mama

勤務時間 9:00~ 17:00
保育園 8:00~ 18:00

終業後は、買い物してからお迎えに行き、帰宅したらすぐ夕食作って夕食タイムです。
そのあとも、入浴して、寝かしつけ。
寝かしつけが終わるまでは、ゆっくりする時間はありません😄

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

みなさんフル凄いです!!
    土日が唯一ゆっくりできますか?
    やぱ、ゆっくりする時間ないですよね。

• 8月26日
  • moony mama

moony mama

そうですねー、息子が寝てからは結構ゆっくりしてますよ😊
    寝かしつけ終わって、洗濯物干しちゃえば…
    お茶飲みながら、撮りためたドラマ見たり、趣味のハンドメイドしたり。

• 8月26日
(^^)

17時半に仕事終わるので、すぐお迎えに行きます。

買い物は土日にまとめ買いしてますが、何も下準備してないのでご飯は20時前になる時もあります。なので子供の寝る時間も22時位になってしまうので、教育上良くないな〜と思いつつ、けど解決策がない感じです😅

夏場は暑いから、ということで週1で素麺か冷やしうどん出してます笑
楽な献立で済ませたいです、、、

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもそうなりますよね。でも22時ならまだいいですよ、うちの子はいつも23時に寝ます😔でも朝は7時半に起きます。もうそうゆう生活リズムになってて、、🙈💭だからゆっくりする時間ないからあたしも寝落ちしてますもん。

でも作ってて偉いですよ。あたし手抜きばかりです。惣菜買ったり弁当買ったり…
    献立に困りますよね。

• 8月26日