※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

子供が唇裂で手術を繰り返すか悩んでいます。6歳の女の子で全身麻酔が必要で抵抗があるようです。手術するべきか迷っています。

子供の事で悩んでます。口唇裂で生まれてきて生後6ヶ月で手術をし4歳で修正術をして今6歳なんですが、また唇が気になり始めてボコって膨らんでます。
本人は手術はしたくないと言っていますが気になるなら治してあげたいんですけど、まだ6歳で3回目の手術はかなり抵抗あります。
また全身麻酔になります。けどやっぱり女の子なので気になって仕方ないようです。
皆さんなら手術しますか⁇

コメント

ぴゅん

形成外科のドクターと相談し猶予があるなら今は見送ります。お子さんもいやだ、いい、がハッキリ言える年頃ですし、本人がしたくないなら、したいと思える思春期、好きなこができたとき、など待つのも良いと思いますよ。

大きくなっていくにつれて身体への負担、受け入れ等も少ないですしね☺️

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    そうですね。コロナが出ている今出来れば見送りたいです。

医者と相談して決めます✨
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も口唇裂です😊
17歳で治療は終わりましたが傷などが気になり20歳超えてから2度再手術をして貰いました❗️

上の方がおっしゃってるように思春期になり気になり出してからでも全然遅く無いと思います☺️

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    そうですね☺️
    あまり気になるようでしたら本人から言ってくるはずですから本人に決めさせます。
    ありがとうございました😊

• 9月14日