※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30万円でのやりくりに不安を感じている方です。パート復帰を考えており、家計の固定費は16万円。保育園の費用は未定ですが、少額でも貯金を考えています。励ましの言葉を求めています。

2人合わせてやく30万でやりくりしてる方いますか?
今年から復帰を考えいてパートです。

田舎なので所得が少ない感じです
ボーナスは3回で合わせたらやく100万~130万

家賃6万
光熱費1万
食費2万くらい

固定費2人合わせて
16万とかです。

私が働きだしたら30万くらいです

保育園だいはまだわかりませんが

やっていけるか不安しかない笑
5000円からでもちょっとずつ貯金しようとおもいます。


誰か励ましてくださいー

コメント

じゃすみん

私もまだ年齢的に安く手取り16万(ボーナス年間70万)です!
旦那さんは手取り17万(ボーナス年間50万)で、2人の固定支出金額は12〜3万ほど!
クレジットの支払いで毎月7〜8万も払ってます🥵

  • ママリ

    ママリ

    若いのにしっかりしていてすごいです!!

    お金いりますよね🥺🥺🥺

    • 8月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ほんとお金要ります😩💦
    節約必死です💦笑

    • 8月26日
音

うちからしたらボーナス100万もあってうらやましいです。うちは合わせて30ちょいですが、ボーナス年間20万くらいです😢
家のローンや支払いで旦那の給料なくなり、私のパート給料で食費日用品です😣

  • ママリ

    ママリ

    でもすぐに消えてしまいます💦
    なんでだろうっていつも思います😅
    春なんて20万くらいだし、夏もそのくらい、、あるのはありがたいですがすぐ無くなります💦
    旦那に10万貰ったとしても
    すぐなくなるのでお金の使い方が下手くそなんだろうなって思ってます笑
    貯金は出来てますか?🥺

    • 8月26日
  • 音

    貯金できないです。これで子供5人いるので、やばいですよね😣なので、うちからしたら、tooさんとこはやっていけると思います😊

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    えーすごすぎます!!
    月の手取りがいいんだとおもいます!!

    • 8月27日
  • 音

    手取り良くないですよ!先に書いてましたが、2人で30万ちょいなので😭

    • 8月27日