※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

トイトレ中、声掛けでトイレに連れて行くと出るが、本人の意思表示ができない。自分から言うまで待った方がいいか悩んでいます。成功例を教えてください。

最近トイトレを始めたのですが、布パンツを日中は履かせていて今は1時間に1回声掛けしてトイレに連れて行ってます。
連れて行ったらだいたい出るのですが、それだと本人がおしっこしたい!と意思表示が出来ないので漏らしてでも自分から言うまでほっといた方がいいのかな?とも思います…
みなさんの成功例教えてください😫

コメント

ゆい

パンツからだだ漏れさせて不快感を覚えさせました!
あとトイレで排泄が成功したら大げさに褒めてご褒美シールをやると効果抜群で、出る前に教えてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

最初から
パンツ履かせました!
めんどくさくて、時間で連れてったことは1度もないです笑
すぐトイレ覚えました!

マーマ

はじめは30分から1時間ぐらいの間で声かけして連れてってトイレに慣れさせてたらそのうちおしっこ~って言うようになりましたよ🤭
しょっちゅうトイレはー??って言ってた気がします!

ᙏ̤̫❤︎

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️💦
ありがとうございます、パンツ履かせて漏らされようが頑張ってみます🤣