※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
産婦人科・小児科

22日に発熱あり、休日診療なし。23日に受診して夏風邪と診断。24日に再び受診し、突発性発疹の可能性。25日は熱なし。26日は状態安定。病院行く必要はないか相談。

次女についてです❗

箇条書き風に説明書きます✨相談乗って下さい‼️

22日(土)→38度以上の発熱あり。休日診療警報の為やっていず、元気もあり様子み。

23日(日)→休日診療受診。夏風邪診断。1日分の薬処方あり。

24日(月)→食欲もあり、元気は元気。熱があるため近所の診療所受診。3日分の薬処方あり。そこで『もしかしたら突発性発疹かも』との診断。確かに顔に怪しいぶつぶつ…

25日(火)→熱なし。食欲旺盛。機嫌は悪い💦体に発疹?あり。

本日26日(水)→朝から機嫌よし。熱なし。食欲旺盛。確実に体に発疹だなを確信。

発疹は出てるんですが、いつもの娘です❗
熱もなく、状態が安定していたら病院行かず様子みでいいんですよね🤔?
長女も経験してますが、もう2年以上前の事😅

コメント

なーつ

発疹だけなら大丈夫だと思います☺️💓
突発性発疹ですかね?🤔

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます🙏
    38度以上出てての、発疹なんでおそらく突発性発疹です💡
    熱でてしんどいのを乗りきってくれたら『あー、この子もまた1つ免疫ついて成長してるんだな🥺✨』って実感してます😁

• 8月26日