※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
産婦人科・小児科

右目が腫れている生後2ヶ月の赤ちゃん。小児科へ行くべきか悩んでいます。状態が悪化したらすぐ連れていくべきでしょうか。

今朝起きたら右目が腫れていました。生後2ヶ月です。こんなご時世ですので小児科へ行くか迷っています。ひどくなったら連れていく感じかすぐに予約して連れていくかみなさんならどうされますか?

コメント

y*u

はじめまして☺︎
心配ですね。。
この時期なので、蚊に刺されとかではないですか??うちの下の娘も先日目頭の辺りを刺され、すごく腫れました。。
もし、小児科が気になるのであれば、眼科はどうでしょうか??
まだ生後2ヶ月なので、受け入れてもらえるか分からないので、確認してみてからですが。。。

• まいてぃ

まいてぃ

毎日上2人の保育園の送り迎えで自転車で往復するので虫刺されも考えました!初めての女の子で主人が心配でうるさくて(笑)
    眼科電話してみます!

• 8月26日
  • y*u

y*u

旦那様、娘さんにメロメロですね☺︎
    我が家も毎日自転車送迎で、どこかしら刺されて帰ってきます。。
    顔は目の周りも入れて、すでに3回刺されました(ーー;)
    蚊にとって少し過ごしやすくなったので、活発に動きはじめてるかもですね^^;
    お大事にしてくださいね!

• 8月26日