※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
妊娠・出産

妊娠13週目で子宮筋腫5~6個あり、痛みや張りが心配。病院では特に対処せず、赤ちゃんを無事に産めるか不安。

現在、妊娠13週目です。
子宮筋腫を、5~6個持っているんですが、軽い痛みや張りをずーっと感じてる状態です。病院の先生に言っても、『筋腫があるからなぁ』と言われるだけで、特に何もできない感じなんですが、この痛みをずっと引きずったまま、無事に赤ちゃんを産めるのか不安でなりません。

コメント

私も安定期入った週から子宮筋腫が暴れ始めました💦
子宮筋腫が大きくなるとは知っていたけど痛くなるとは知らなくて
歩くのも痛いくらいで不安になり受診したら子宮筋腫のせいとわかりました。

ピークは起き上がることも出来なくて旦那に手伝ってもらいながらトイレへ行ってましたが2週間もしないうちに治りました。

でも新しい子宮筋腫が見つかり、
今子宮筋腫の所だけよく張ります。
もう少ししたら起き上がれなくなるかなと覚悟してますが、
2週間もすればまた普通に歩けると思うし、赤ちゃんは元気なので
赤ちゃんは痛がってないし、自分が我慢するだけ!と思って耐えてます(笑)

どうしても痛い時用に痛み止めの薬もらいましたが、対処法が無いと言われて耐えるしかないですよね💦

お互い頑張りましょう‼︎

• ジュニア

ジュニア

ありがとうございます‼
    そうなんです‼筋腫の所だけ張るんです‼
    やっぱり、対処法はないんですね。何度か病院行きましたが、赤ちゃんは元気でした‼
    赤ちゃんが元気なら、自分の痛みなんてどうってことないですよねー。
    ただ、病院のない日が不安で不安で。。。
    赤ちゃん信じて頑張ります‼
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 7月7日

退会ユーザー

わかります!
    最初に診察してもらって赤ちゃんは元気だよ!と言われた時
    赤ちゃんが元気なら私なんでどうなってもいい‼︎と思っちゃいました(笑)

私も最近張っている頻度が高くなってきたので前もなったとはいえ不安です(-。-;

先生にも安定期入ったからウォーキングとかしないといけないですよね?と聞いたら
    痛すぎて歩けないから自然と安静になると思うよ(笑)と言われました!
    明るい先生なので診察してもらうたびにホッとしますが、家にいると不安になりますね😱

• 7月7日
  • ジュニア

ジュニア

明るい先生で羨ましいですー‼
    私の先生は、あまりプラスの事を言ってくれず、『流産』やら『入院』を連呼します。一度、診察室で泣いてしまいました(。>д<)
    田舎なので、病院の選択肢もなく。。。そこに通うしかないんですよね。。。

痛みがある時は、とにかく安静にしたいと思います(*´∀`)

赤ちゃんが元気なら、それでいいんですっっっ(笑)

• 7月7日