※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お仕事

30代後半から正社員に戻れるか、名古屋での保育士の雇用状況について相談しています。

保育士の皆さん。正社員は何歳からでもなれると思いますか?ちなみに名古屋に住んでいます。

独身時は幼稚園教諭(正社員)でした。遠恋だったので結婚を機に退職し、新天地では保育士に転職しました。雇用形態は、育児に重きを置きたく、現在進行形でパートです。しばらくは扶養外で働いていましたが、子どもが生まれてからは扶養内におさめ、遅番早番なし、9:00〜15:30勤務、2人目復帰以降は担任からフリーに変えてもらっています。
3人目も欲しいし、いつかは正職員にならないと…と思っていますが、親族は遠方で頼れる人が近くに誰も居ない(夫も多忙であまり戦力にならない)ため、今すぐの正社員復帰はキャパオーバーになる事必須で、よっぽどご縁ないと無理だなあと思っています💦

いままでは漠然と、3人目が(産めてたら)小学校に上がるタイミングくらい(38歳とか)で正社員に戻れば良いなぁと考えていましたが……。ふと、そんな枠ある⁉︎と思いまして💦もし枠が無いなら、もっと早くの復帰を考えた方がいいのか、3人目自体を諦めた方がいいのか…と思えてきました。もっと若ければ。。。😭

30代後半からでも正社員に戻れると思いますか?(ピアノ苦手なのでできればあまり必要ない園がいいですが💦)それとも無いと思いますか?

コメント

なな

なんだか境遇が似ているので
コメントします!!

保育園でパートしていていつか正規で働きたいなと思っています。
我が家は3人目も考えていますが
100%欲しい!!!
というわけではなくいつかできたらいいなーでも大変かなーとかいろいろ考え中です😂

私が働いてるパート先では
40代後半でパートから正規になった方もいますし
求人見てると
59歳以下で正規募集してるところもありましたよー(^^)
今保育士不足だし全然あると思います!!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    我が家も100パーセント欲しいかと言われると、微妙です😭でも年齢的に授かれるなら1年以内。。。とは考えています💦
    割といけるのですね!

• 8月26日
  • なな

なな

私はまだ働き出したばかりなので今妊娠🤰する気はなくて
    逆にじゃぁいつがいいんだろうとか
    考えると‥難しいです😭

1年以内ですか⭐️
    確かに子育て早く終わらせた方がいいとかいろいろありますしね(^^)

• 8月27日