※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今に始まったことでもないんですが、義母が何が言いたいのかよくわかり…

今に始まったことでもないんですが、義母が何が言いたいのかよくわかりません。

義父が亡くなったのを期に義母と義実家同居です。
旦那が仕事から帰ってきた際、『今日(日付的には昨日)お母さん、何も食べてない』と言われたそうです。
義母ですが、普段は3交代制のパートで働いています。元々偏った食事のとり方をするので(夜だけ爆食いとか、朝と夜しか食べないとか)、私が妊娠8ヶ月の頃まで晩御飯だけは作ってました。それでも、食べずに2.3日冷蔵庫に入れられてたり(結果捨てる)私の後期つわりがあったりして、旦那と相談して産後まで料理を作らないことになりました。(義母にも伝えたところ、自分で用意するから大丈夫と言われました)
冷凍のお弁当やカップ麺、乾麺類を常備して息子のご飯以外はほとんど料理してません。買い出しも子供と2人はしんどいので、なるべく旦那がいる日にまとめて買っています。
そんな中、悠々自適な生活の義母は休みの日も仕事の日も趣味のパチンコに勤しんでます。食べる時間もあるし、なんなら食べ物も充実してます。パチンコ帰りにコンビニに寄る余裕もあるのに、なんなら今日は仕事も休みの日なのに、何が言いたいんでしょう?

旦那も義母の発言の意味が分からず、『食べればいいじゃん』と返したそうですが、『歯磨いたからいらないし、もいもいに○○(孫)のです、って言われるから何食べたらいいかわからない』と言われたそうです。孫のとはいっても息子も幼児食ですし、アンパンマンスティックとかポテトぐらいしか買ってません。そんなのが食べたいわけないでしょうし、結局ただのかまってちゃんなんでしょうか?

ただでさえ、毎日イヤイヤ期の息子相手にクタクタなのに寝る前に旦那からそんな話を聞かされてモヤモヤ。寝るに寝れず、この時間です。とりあえず明日(今日)は実家に帰って実母に愚痴ります_(-ω-`_)⌒)_長々と失礼しました。

コメント

何も食べてないと言っても、義母さんは外へ出られるんですよね?パチンコへいくお金もあるし、、
ご主人に構ってもらいたいのか、痴呆症の始まりかもしれません、、

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

外へ出てます。むしろ、家にいる時間の方が少ないです(--;)
    元々もの忘れとか名前の言い間違いみたいなのが多くて、何を言ってるのか分からないことがあったんですけど、確かに痴呆症の始まりも考えられますね...

• 8月26日

退会ユーザー

痴呆症の始まりが
    食事を食べたか食べないかわからなくなるのが、始まりだったって事はよくある話です。
    今は薬で進行を遅くらせることができますよ。

• 8月26日

義母の中では食事への優先度が低いんだと思いますが、なんとなく優しい言葉がけ待ちにしか思えないですね...🤔不思議すぎます。

お母様に思いっきり愚痴ってスッキリしてきてくださいね🥺✨

︎︎はじめてのママリ🔰

不思議すぎますよね(--;)
    下の子産まれたらますます相手にしてられないので、勝手にしてって感じです⤵︎ ︎⤵︎ ︎

ちゃちゃっと準備して実家行きたいと思います!!ありがとうございます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

パチンコに夢中でたべなかっただけでしょ😓
というか食べたいものがあるなら自分で買ってきたらいいじゃないですかね💦

︎︎はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!時間もお金も自由に動けるんだから、自分で買い物して食べればいいのに、私達が買ってきたものに文句つけられてるみたいで...なんだかなぁと。

• 8月26日